お正月 ⑤ 由布院  | ♡年子の新米ママブログ♡

♡年子の新米ママブログ♡

2015年5月6日愛犬すももダックス♡
2019年3月9日長男♡
2020年4月29日次男♡

お料理と刺し子が気分転換
都内でママちゃりこいでいます

投稿する順番ミスりました。笑
投稿しなおします。笑

由布院のお宿は
月燈庵というお宿でしたラブ

昔の収納のこれはなんだ?
かっこいいタンス笑
の、扉をリメイクして
テーブルにしていた。💓木の歪みがかわいい。




子どもたちは大はしゃぎで

あまりにも綺麗だからか靴のままでいいのに靴も靴下も脱いで裸足になって走り回ってた。

カウンターにアンパンマンチョコは似合わないぞ笑



カウンターの窓の向こうに古民家風のお宿が並びます。すてき!


吊り橋を上手に渡ると



お部屋です。



僕ちゃんは寝ちゃいました。



襖の横の隣の部屋にはこたつが!

寒かったのでぬくぬく。



ビール飲みながら旅の疲れを癒します。


部屋に露天風呂もついてたけど50度くらいあったんじゃ?ものすごい熱かった!草津を思い出しました笑

足がめっちゃおじさんよりも臭くなってた次男くん、50度近い露天風呂に入ったら殺菌されたのか治っていました🤣🤣🤣


改めて由布院のこぢんまりとした町の雰囲気、
数々の落ち着いた古民家風の宿、
素敵なおもてなしに一目惚れ!



日本人でよかったー
って思いました。


しかし、飛行機の欠航が決定したので、、、
翌日、雲仙に行く予定でしたが、諦めて
新幹線で東京まで?!


悩んだけど、そうするしかありませんでしたー