お正月 ⑥ 乗り鉄充実 | ♡年子の新米ママブログ♡

♡年子の新米ママブログ♡

2015年5月6日愛犬すももダックス♡
2019年3月9日長男♡
2020年4月29日次男♡

お料理と刺し子が気分転換
都内でママちゃりこいでいます




月燈庵さんは11時までいられるのに
次の日特急ゆふ号に乗って、久留米まで行く予定だったので、その予定通り早朝にチェックアウト。よく眠れました!


しかし、予定していた久留米からレンタカーで雲仙に行くのは中止に、、。また今度!


特急ゆふ号→久留米までいき、
そこから新幹線で東京まで向かうことにしました。
飛行機も飛ぶと言いながら欠航になるかもしれないし、、、
それにしても博多から東京まで子連れで新幹線って、、🥹💭血圧上昇





この、特急ゆふ号もゆふいんのもり同様

とってもおしゃれで素敵な電車でしたよ!




で、久留米から博多まで夢の

新800系つばめに乗ることに!

子どもたちは大興奮!ラブラブラブ




そして、博多で降りて、目の前の新幹線か

東京行きののぞみで、自由席が空いていたので

そのまま乗り込みましたー

しかもn700Sだったのでピカピカでうれしーラブラブ




そこから仕事で相当落ち込んでたゴン太を励ましたく、神戸で途中下車して、地元へいこう!ってことになりとりあえず博多→新神戸まで!2時間のったかな?



飛行機の事故のせいで混んでるかと思いきや、山陽新幹線は空いていましたー



新神戸につき、三宮のホテルへ。



義母とまた再会して、

親戚のお好み焼き屋さんへ。

半年ぶりだったのでおいしくて美味しくて。





やっとゆっくり過ごせた。

お正月本当〜に怒涛だった、、。

子どもたちも旅疲れモード。

足が痛いというのでマッサージしたり

美味しい蕎麦メシを二男はもりもり食べてました。


美味しかったし、やっと、ゆっくりできリラックスしました〜温泉もいいけど、親戚もいいね〜