波乱万丈なわたしの人生の「闇の部分・波乱な出来事」を振り返る物語

60話目の今日は

 

ついにこの物語の最終話。

 

ヘドロのようにドロドロだった体調&人生を

 

劇的に変えていただいた

 

「大奇跡キラキラ」 

 

の出会いについて。

 


前回の記事はこちら↓


 

その方に出会ったのは2017年後半。 

 

 

その頃のわたしは

 

不倫のお相手に振り回されて

 

悔しい気持ちが心と身体に詰まりまくってた。

 

 

本当にもうドロドロで

 

真っ黒なものが身体の真ん中に

 

ギューギューに詰まってるのが

 

自分でもハッキリわかって

 

苦しみまくってた。

 

 

そして

 

「無になれる方法はないのだろうか」

 

と心の底から思いながら 

 

もがきまくってた。 

 


そんなわたしを救ってくださったのは

 


ヒマラヤシッダー瞑想の大聖者

 

ヨグマタジ相川圭子さん。

 



若い頃からヨガや瞑想を学び

 

1984年からはヒマラヤの奥地にこもり 

 

標高5,000メートル以上の場所で

 

厳しい修行を何年も重ね

 

真のサマディ(仏教で言う涅槃)


世界でたった一人の女性聖者です。

 

 

ヨグマタジの元に入門して7年半。

 

通いはじめた最初のころは

 

プログラムに参加するたびに

 

身体に詰まったドロドロが抜ける苦しみが大きく

 

ほぼ寝たきりみたいな日も多かった。

 

 

でも2年経ったあたりから 

 

身体の中のドロドロが抜けたのがわかり

 

徐々に徐々に楽になっていきました。

 

そして体調だけでなく 

 

性格もめっちゃ変わって

 

最近は娘からよーく

 

「ママ変わったよねー」 

 

と言われる日々。

 

 

そして本当に

 

生きるのが楽になった今です。

 

 

ヨグマタジに出会ってなかったら

 

わたしは確実に

 

死んでいたと思います。

 

それぐらいホントーにひどかった。

 

 

でもそれも結局は

 

自業自得。

 

 

不倫のお相手に振り回されて

 

心身がよどんだのは確かだけど

 

その方を選んだのは自分だし

 

よどむような生き方をしてきたのも自分。  

 

 

今回この「波乱万丈物語」を書いたことで

 

色〜んな過去を振り返ることができました。

 

そしてそれと同時に

 

自分の内面を 

 

よ〜くよ〜く見つめることもでき 

 

様々な自分の癖に 

 

気づくことができました。

 

 

全部書くのに6ヶ月もかかってしまいましたが 

 

自分が心を整理しつつ進んでいくための

 

大切な期間だったように感じます。

 

 

この世に生を受け

 

ちょうど60年で還暦の年。

 

還暦は

 

「生まれ変わりの時」 

 

という意味とのこと。

 

 

ずっと人に見せて来なかった

 

「闇の部分」を書いたことで


自分の中に詰まっていたモノを

 

吐き出せたように思います。

※全部じゃないと思うけど


 

なんとなく今日は身体がスッキリ。

 

そして

 

自分の内側にあるものがスルッと抜けて

 

呼吸が楽になってる感じがあります。

 

きっとしばらくしたら

 

「うわっ!めっちゃわたし変わってるひらめき」 

 

を実感することでしょう。

 


偶然か

 

必然か 

 

今日は姉の誕生日バースデーケーキ

 


たくさんケンカしたけど

 

きっとそれ以上にたくさん

 

大切にしてくれたであろう姉に感謝を込めて。

 

 

壮絶な家庭ではあったけど

 

香山千賀に生んでくれた父と母に感謝を込めて。

 

 

破天荒な香山千賀の子供に生まれてくれた 

 

娘 穗香と 

 

息子 貴大に

 

心からの感謝と愛を込めて。

 

 

結構大変だった香山千賀の人生を

 

明るく超〜元気に生きてくれたわたし自身

 

「ちぃちゃん」に

 

よくがんばったね の花丸と💮

 

ありがとうの感謝を込めて。

 

 

そして最後に 

 

香山千賀 60年の人生に

 

関わってくださった全ての方々に 

 

心からの感謝を込めて。

 

ご迷惑をおかけした皆さま


振り回しちゃった皆さま

 

ごめんなさい🙇‍♀️



さぁ、スッキリしたことだから

 

また明日からの人生を

 

にこやかに朗らかに

 

そしてこれまで以上にアグレッシブに

 

生きて参りますキラキラ

 

 

皆さま

 

60話まで読んでいただき

 

本当にありがとうございましたピンクハート

 

 

香山千賀◆波乱万丈物語

 

これにておしまい

 

 

Fin 飛行機



ちぃちゃん ↑

このあと余計なこと言ってボコボコに叱られ大泣きしたらしい笑笑