ふ波乱万丈なわたしの人生の「闇の部分・波乱な出来事」を振り返る物語

58話目の今日は


不倫の時期と重なり訪れた

 

娘とわたしの超〜絶不調の話について。

 

 

ホント

 

2人とも死んでてもおかしくないぐらい

 

ひどい体調になったんです。



前回の記事はこちら↓


 

先に不調になったのは娘。

 

 

もともと精神障害を持ってるから

 

会話のポイントや行動が 

 

普通の人とはちがったけど

 

わたしが不倫のお相手に

 

どっぷりハマり始めた頃から

 

気がふれたような感じになり

 

何日も全く寝ないとか

 

夜中じゅう出歩くとか

 

奇怪な声をあげて騒ぐとか

 

とにかく大変で

 

救急車呼んでそのまま精神科に入院で

 

半年近くも隔離で

 

面会もできない状態が続いたり


時には大変すぎて 

 

警察呼ぶような事態になったり。


それが2015年12月から2019年7月まで

 

3年8ヶ月も続いて

 

まるで人間じゃないみたいな時もあって

 

「もうこの子は死んでしまうんじゃないか」

 

と思うほどひどい時もありました。


おかしかった頃の娘

このあとも警察呼ぶ事態になった記憶。

 

 


で、どうやって治ったかというと

 

わたしが振り回され続けてた 

 

不倫のお相手と

 

本当にお別れすると決めて

※何回も別れてはまた戻ってだったけど

 

京都行って身を浄めたあと

 

入院してる娘に面会に行ったら

 

 

スコン!と治ってた。

 

 

だから

 

なんか取り憑かれてんかなぁと 

 

思ったりする不安

 


まぁ不倫すれば

 

色んな怨念抱えたらするから

 

そんな影響もありますよね。

 

 

そしてわたしの体調も劇的に悪くなりました。


 

最初は自覚症状はなかったですが

 

写真とると顔色悪い。

 

目は腫れぼったい。

 

そして顔がブク〜っとむくんでる。

 

重苦しい顔してますよね



そこから少しづつひどくなっていって

 

一番ひどかった頃は

 

全く動く気になれない

 

起きてもボーっと一日中座ってる。

 

そして眠る時には毎回

 

「あ〜明日の朝はもう目が覚めることが 

 

ないかもしれないなぁ」 

 

そう思いながら目を閉じる。

 

そんな日々がずーっと続いたんです。

 

 

ホント長かったし

 

ひどかったです。

 

そして何をしても治らなかったです。

 

よどんでる身体を浄めようと

 

何度も滝行行ったり



 

福井県の永平寺という有名な禅寺で

 

何日も坐禅修行したりとか 



 

ほんとーに色んなことしましたが

 

長い年月治らなかったですね。

 

 

ちょーど更年期の年齢だったのもあります。

 

そして倒産・自己破産したことが

 

精神的にかなり響いていて

 

明るく振る舞って仕事もしてたけど

 

本当はものすごく

 

心をむしばんてたのかもしれません。

 

そしてやっぱり

 

不倫してたことで

 

お相手の奥様からの 

 

恨みとか怨念とかあったかなと。

 

しかも不倫ってその一回だけじゃなく

 

二度目の離婚したあとの恋愛は 

 

3人とも不倫でしたから。


お相手奥様の恨みや怨念たるや

 

そりゃー大きかったですよね。

 


そしてその他

 

若かりし頃からの良くない行動の数々。

 

そんなのが積もり積もって

 

自分に返ってきた。 

 

 

要は

 

自業自得

 

の際たるヤツ。

 

それが大不調の原因だったと思います。

 

 

そんな私がどうやって治っていったか。

 

 

それはもうまさに

 

「大奇跡✨」

 

というほどの出会によって治っていき

 

そして人生も大きく大きく変えていただいたので

 

その話を書きます。

 

 

が、その前に。


 

わたしって

 

なーんか昔っから恋愛するときに 

 

一つの「大きな癖」があって

 

それはきっと

 

「アレが原因だろう」

 

と思う闇があるので

 

次回はそれについて書いていきます。

 

To be continued 飛行機


2人して不調で苦しんでいた時期。辛かったなー。