波乱万丈なわたしの人生の「闇の部分・波乱な出来事」を振り返る物語


42話目の今日は

 

2回目の離婚の大きな要因になった

 

二代目旦那さんの「どーしよーもない癖」について。 

 

 

前回の記事はこちら↓


 

なんかね

 

「ちゃんと生きてけない人」 

 

だったんです。

 

 

仕事行ったるフリしてパチンコざんまいだったり

 

もらったお給料

 

その日のうちにパチンコで全部使ったり

 

そーゆーの隠すためにいつもウソついてたり。

 

そして

 

仕事はがんばるんだけど長続きしなくて

 

何ヶ月かしたら辞め

 

また次も何ヶ月かしたら辞める。

 

だから生活はいつも不安定で

 

わたしが必死に仕事がんばらなきゃいけなくて

 

それでもお金足りなくて

 

めっちゃ我が家の借金増え続け

 

「何のために再婚したんだろ」って

 

ものすごく苦しかった。

 

 

で、最後はわたしがブチ切れて

 

雨降る真冬の真夜中に

※たぶん一年で1番寒い夜

 

「おんどりゃーー!

 

出て行けーーーーッ!!

 

と追い出した。

 

 

でも

 

なんか不思議と

 

恨んでないんですよね。

 

 

もちろん離婚前や離婚してすぐの頃は

 

嫌だったけど

 

見ず知らずの子供2人も引き受けてくれて

 

しかも一人は障害持ってるから

 

大変なのわかってる。

 

それでも毎日毎日オモロいこと言っては

 

みんなを笑わせてくれて

 

子供たちにたくさんのこと教えてくれて

 

本当にとても幸せな時間をくれた人だから。

 


 

 

そしてもう一つは

 

そんなどーしよーもない癖持ってる人を選んだのは

 

それをさらに上回るどーしよーもない癖持ってる

 

「わたしの内面」

 

が原因だとわかっているから。

 

 

だから恨むとかもうなくて 

 

ただただ感謝

 

と思う今であります。

 

 

おとうさん

 

ありがとう。

 

次に生まれてくる時は

 

ちゃんと働ける人で生まれてきてね(笑)

 

 

次回は

 

父の死について。

 

To be continued 飛行機