今夜から3夜連続LIVE配信 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんにちは、エクタです。

 

3日前から大島におります。

 

 

やっぱりここにいると

すべてが整う感じです。

 

身体もエネルギーも

思考も心も一新される。

 

ノイズがなくて

自分の中心に定まる。

 

私にとって

世界中のどこよりも

大切な場所なんです。

 

何もないけど。

何もない、すべてがある

奇跡的な場所。

 

そんな大島から

今日から3夜連続

LIVE配信をします。

 

1/28にスタートする

「Moopeople」について

お話したり対談したり。

 

毎晩21:45からスタートします。

ぜひタイムラインを

覗きに来てくださいねー!

 

https://www.facebook.com/mapremekta

 

「Moopeople」

ご参加者Yさんとの

こんなやりとりがありました。

 

 

Yさん

 

「(中略)

『自身の母性とつながる』は、

本当にそうでした。

 

自分にも母性があったのか!

と驚きますが、

そうだと認めざるを得ませんでした。

 

自分の内につながるって、

凄いことですね。

 

体感、実感すると言うか、

まさにそうだとしか言えなくなりました。

 

今回のことを振り返ると、

母性とともに、

 

これもまたこれまで保留にしていた、

女性性、というものとの向き合いも、

 

促されているのかもなあ、と、

改めて思えてきています。」

 

 

エクタ

 

「保留にしていたもの

(と感じるもの)は、

いつか必ず手をつけることになります。

 

後回しにするとその分、

次の体験が遅くなります。

 

今なのかな、の感覚を大切に。」

 

この、「今なのかな」を

スルーしてしまう方が

本当に多いと感じます。

 

「今じゃない」という理由を

たくさん並べて自分を納得させて。

 

そうしてしまうこと含めて

「今じゃない」

のかもしれないですが

 

私が感じるに

自分を生きている人たちは

スルーすることをしません。

 

決断が本当に早い。

 

なぜなら、

自分の価値観をわかっているから。

 

生きる上で

何を大切にしたいか

何を求めているかを

知っているから。

 

価値観を知るためには

自分の内側に

やってきているものを

 

注意深くそのままに

気づいている必要があります。

 

「今じゃない」と

スルー癖のある人は

 

自分の内側に

やってきているものに対しても

スルーする傾向があります。

 

多くの場合、

それは見たくないものだから。

 

でもそれを見た時にから

変化していくものがある。

 

価値観をつくる

大切な要素が見えてきます。

 

そろそろ、

自分の価値観について

しっかり考える時だと思うんです。

 

それがなければ本当に

生きるのが大変な時代だから。

 

「Moopeople」は

価値観を作っていく、が

裏テーマなんです。

 

楽しみながら笑いながら!

 

3夜連続LIVE配信

1/25-27

21:45スタート

https://www.facebook.com/mapremekta

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

追伸:本気の方はこちらへ

 

浄化のための集中リトリート 

For Professional

https://03auto.biz/clk/archives/fjvowl.html

 

 

エクタ Joy of lifeを伝える人
 

 

  • 50種類の高次元エネルギーを4年間で
    2,500件伝授したエネルギーマスター
     
  • ボディセラピーとエネルギーヒーリングを
    融合した独自のセッションを1,000件以上提供
     
  • クライアントの9割が
    「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」
     
  • 20年の瞑想歴で、
    瞑想が苦手な方への指導を得意とする
     
  • 作家、画家、女優、デザイナーなど
    表現者・クリエイターから支持を得ている
     
  • “エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
    ライフスタイルの提案も可能
     
  • 「心に効きます」「何度も読み返しています」
    ハートに響くメルマガ配信中
     

なぜ人は生きるの?

どうしたら楽に生きられるの?

幼少期からそうした問いを持ち、
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始める。

身体と心、魂に働きかける
エネルギーヒーリングを学び続け、
2009年よりオリジナルのセッションを提供。

2014年からはヒーラー養成講座をスタート、
翌年より毎年リトリートを開催している。

2020年、伊豆大島にRetreat&StayBHOGAを設立。
現在は都内と伊豆大島の二拠点生活を送っている。