白は200色あんねん | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 

まだまだ暑い!毎日ですが

お元気でいらっしゃいますか?

 

7月からスタートした

「感じる力を育てる

 オンラインレッスン」が

終了しました。

 

今回のレッスンでの

「感じる力」の定義は

 

「自分自身が

 何を感じているかを

 わかってあげる力」

 

でした。

 

この力は、

育てていくものなんです。

 

限界はないんです。

 

私もいまだ、育て中です。

 

私の先生も育て中だと

おっしゃっていて

ちょっと驚きでした。

 

限界、ないんですねぇ。

 

 

育ってゆくほどに

目の前の景色の見え方が

どんどんカラフルになる。

 

たとえばですけれど

 

1色しかないと思っていた白が

200色に見えるわけです。

(byアンミカさん)

 

「白、いい色だなー!」と

感じたとしたら

それが200倍になるわけです。

 

濃厚すぎません??

 

薄味がお好みの方は

感じる力も少なめでいいのかも、、。

 

ではここで、全5回の

オンラインレッスンを終えた

とある生徒さんの声を。

 

 

「精神的な病気を克服したくて、

 瞑想講座とこの講座に

 参加させていただきました。

 

 自分が変わってきたこと、

 今は、症状が全くないことに、

 ありがたく感謝しています。」

 

 

なんと!すごい。

症状が全くないなんて。

 

もちろん最初に

 

「ご参加すると症状が改善します、

 とは言えません。」

 

とお伝えしています。

 

それでも、

ご本人がピンとこられた。

 

それが何より大切なことでした。

 

かくいう私も

今からちょうど20年前、

 

心が病んでしまって

精神科に行かなくては、、と

思った時期がありました。

 

 

その時にふと、思ったのは

 

今の私には

治療が必要なんじゃない。

 

私が私を

もっとわかってあげなくては。

 

それをしなければ

本当の意味では治らない。

そんな気がする。

 

ということでした。

 

 

そして病院を探す代わりに

ピンとくるセラピーをみつけて

トレーニングに参加しました。

 

心はゆっくり着実に回復。

自分のことをわかってあげられる

ようになってきたんです。

 

 

「がんばったね。

 もう大丈夫だよ」

 

って自分で自分に

言ってあげられるようになりました。

 

 

今回、ご参加者のお一人が

 

「そんなにすぐには

 激変しないこともわかった」

 

とおっしゃっていましたが

 

私も復活までに1-2年くらい

かかりました。

 

それが長いか短いかは

わかりませんし

短ければよいってものでも

ありません。

 

ですが、

すぐに変わる秘訣が

今ならわかります。

 

あれから20年、

探求を続けていますから!

 

詳しくは

次回に続きます。

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー
 

 

-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》