流れとともにあると、迷わない | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 

今日も大島におります。

 

先日、急遽のFBライブ配信、

ご覧いただいた方ありがとうございました!

 

 

椀子リーディング。

お楽しみいただけましたでしょうか。

 

今回のリトリートに

お料理当番(チャクラご飯)で参加してくれた

古い友人のさやかちゃんは、

 

ふだんはお料理教室の先生をしながら

カードリーディングのセッションもされていて。

 

私も遥か昔に、

セッションにタロットを

用いることもあったんです。

 

そんな二人の

ひとこと・カードリーディング。

 

 

さやかちゃんがひいたカードに、

私がオチをつける、、、

まるで大喜利のようであり

 

終わったら次、そして次、という流れが

椀子そばのようであり

 

リトリート参加者も近くで見ていて

ドリフ大爆笑みたいな

笑い声や拍手をくれたり

 

どんどんテンションが高かまって、

最後の方はエクタ監督になっちゃってました

(村西監督ばりの)

 

さやかちゃんはエンジェルオラクルカード、

私はOSHO禅タロットを使いました。

 

これがまた良いバランスで。

 

「エクタさんって癒し系じゃないんだ」

 

ってバレてしまいましたね(笑)

 

 

────────── 

 

砂浴レポート

 

────────── 

 

昨日は砂浴に行って来ました。

 

その前の晩、

とある宴に参加した際に

 

「大島にいるなら

 絶対行った方がいいよ~」

 

って聞いて。

 

今がちょうど良い季節だということで

さっそく翌日、行ってみることに。

 

砂浴に適した海岸には

ジャングルみたいな

獣道を抜けて進むんですが

 

それがまた良いのですよ~

 

ガイドブックには載っていない

秘境を目指す探検をしているような

特別な感じ。

 

 

しばし歩くと、

風と波の音がしてきます。

 

うっそうとした緑をくぐり抜けると

目の間に広がる海岸線!

 

産道をぬけて

生まれたような感動です。

 

さて砂浴の場所を探します。

 

砂浴の施設があるわけじゃなく、

自分で穴を掘りそこに入る、墓穴スタイル。

 

小さなシャベルを使いましたが

 

砂がサラサラしていたおかげか、

思ったよりあっさり埋まりました。

 

 

米ぬかの酵素風呂が好きで

よく行くのですが、

砂浴はそれとはまた違う感覚でした。

 

今月末の「生まれ変わリトリート」で

みなさんをお連れするかもなので

 

詳細を言うのはやめておきますが

一言で言えば

 

【身体が楽器になって、大地とリズムを奏でてる】

 

グラウンディング極まれり

 

って感じでした。

 

 

これは凄いぞ!

 

砂浴を30分した後、

雲の切れ間が訪れて、海の色が変わりました。

 

波と戯れる私に、

太陽光線のビームが直撃!

 

 

砂浴の後は温泉で、

さらなるデトックスを。

 

しばし風にあたっていると、

込み上げる幸せ感がありました。

 

ヒーリングしてる時みたいな、

ワンネスの感覚、

 

ただただ感謝があふれてくる

例のやつです…

 

あの光線が、何かを開いてくれたのかも。

 

 

初の大島砂浴、

私は身体よりも精神の方に変化を感じました。

 

にこにこしたまま21時には寝落ち。

そんな七夕の夜でした。

 

────────── 

 

流れとともにあると、迷わない

 

────────── 

 

実はここからが、今日の本題。

 

大島に通い始めた時から

そうなんですが、

 

何も予定しなくても、

何かしらの流れで日々、何かをしてる。

 

することや、

でかける先が自動的に決まるというか。

 

そんな時間的、体力的、精神的な

余白があること、

 

そして流れを運んでくれたり、

共有したりしてくれる

人たちがいるって

 

最高に豊かなことだなと

つくづく思いました。

 

これが

 

流れとともにある。

大いなるものに委ねる。

 

ということなのでしょう。

 

今日も1日ノープランでしたが

思いがけず、これから

人と会うことになりました。

 

予定がゼロの日もあります。

それもまた豊かな時間になります。

 

大島にいると

こんな暮らしになります。

 

先がわからないし

予定する気もおきない。

 

だって勝手に決まっちゃうから。

 

でもそこに

迷いや、恐れや、不安がありません。

 

もっと欲しい!と

欲望が暴走することもありません。

 

すごく平和。

ちゃんとつながっている安心感がある。

 

島は、人も電波も少ないから

 

キャッチしやすい

流れにのりやすいんですね。

 

(今回は特に

自動的にチャネリングが始まることが

やたら多いです)

 

 

この地に場所を構えられたってことは

 

ここでやることがあるのでしょう。

 

ライフワークだと思っていた

長期講座を終わりにした理由が

 

どんどん明らかになってきています。

 

流れとともにある生き方をする。

 

まずはそれからだ!

 

いつも最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

素敵な夜をお過ごしください。 

 

追伸:7/11(日)受付締切です

 

生まれ変わリトリート

https://03auto.biz/clk/archives/csmexw.html

 

 

 

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー
 



-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》