ネガティブとのつきあい方 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 



今夜はすぐに本題入りますね。

ヒーリングを受けても
スピリチュアルを学んでも

ネガティブな自分が消えない

そんな、よくあるご相談に
答えていきたいと思います。
 
──────────

それはネガティブ?

──────────

いい感じになった!

自分は変わった!

もう大丈夫!


と思っていたのに

やっぱり何かおこると
落ち込んでしまう。


ネガティブな自分が顔を出す。
 

誰もがそんな経験が
あると思うんですよ。

 
それって、
当たり前のことだし


むしろ
喜ばしいことなんですよ?

 
こんなふうに
捉えてみてください。


何かを終えたからこそ
次に進んでいるからこそ


浮上している
ネガティブなのだと。


浮上して気づけたから
それを手放すことができる。

 
変わっていないのではなくて


新しいそれを手放す
準備ができた自分に

変わったということ!

 
おめでたいことですよ~

(と捉えられたら
ポジティブな体験に変わります)

 
──────────

生きている証

──────────


「幸せを感じるようになったけど
 現実にはいろいろある。

 まだ終わっていない。」

 
そんなふうに受講生たちが言う時、
私はこうお伝えします。

 
極めれば(?)
いろいろなくなるのでは
ありません。


生きていればこの先も
いろいろあります!

 
それが
終わるのは死ぬ時です。

 
ずっとプロセスです。

 
とはいえ

到達すべきところはなくて
完成した自分なんていなくて


今ここの体験が
到達しているところ。

完成している自分。

その連続です、と。

 
そのプロセスを十分に
味わって受けて取れることが

みんなはもうできるんですよ

と。

 
愛に生きようと
決めたからこそ


愛ではないものが
浮上している証拠なのですよ、と。


気づいて、手放すために。



──────────

ネガティブも愛おしい

──────────


こんな想像をしてみて
ください。


死ぬときの走馬灯に、
人生のいろんなシーンが現れる。


その時

ネガティブな自分は
そこからどう見えるでしょうか。

 
苦しんでいたなぁって、
がんばってたなぁって

愛おしく見えてきませんか?

 
それも自分の命の一部。


どうかネガティブを

恐れないで。
嫌わないで。

 
なかなかそうは思えない方は、
こちらにいらしてください。


6/14(日)
10:00~12:30

【オンラインセミナー】

ネガティブ思考を
浄化する瞑想会


このセミナーのサブタイトルは

~ ハートの喜びと
つながりたい方向け ~

です。


ハートとつながることで

「ネガティブも愛おしい」
という感覚、

少しだけでも
味わっていただけるかもしれません。


詳しくはこちらへ
https://ameblo.jp/kayam-in/entry-12597659277.html

※ お申込み締め切り ※
6/12(金)23:59


いつも最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

素敵な夜をお過ごしください。 

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー




-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》