緊急事態宣言を受けてお伝えしたいこと | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 

7日の夜、ついに

緊急事態宣言が出ましたね。

 

Twitterや

各種掲示板などを見ながら

会見をみていたのですが

 

ネット民の反応は

わかりやすいほど

2つに分かれてました。

 

他国のような

強制力はない、とか

 

今ごろ遅すぎる。

判断が遅い、といった

 

【反発】モードか

 

やることは変わらない

自衛に努めよう、とか

 

みんな辛いよね!

頑張って乗り越えよう、という

 

【受容】モード。

 

 

【反発】か【受容】か。

 

あなたのモードは

どちらでしょうか?

 

どちらも含まれている、

というのが

正直なところかも知れません。

 

例えば

あなたが会社員だった場合、

 

「そうは言っても」

 

という部分も大きいでしょう。

 

個人的には

外出自粛したいけれど

 

会社の判断は

そうではなく

 

明日も満員電車に

乗らなくてはいけない。

 

会社の判断を無視して

仕事を休んだとしても

 

給与が出なくなる。

クビになるかもしれない。

 

会社の判断に従っても

 

自分が感染者となって

広めてしまう可能性も

否めない。

 

そもそも感染したら

仕事自体、続けられない。

 

“非情すぎる二択”

という投稿があったように。

 

 

この判断をどうするか?

 

 

私からお伝えする答えは、

 

自分で決めるしかありません。

 

正しい選択肢など

残念ながら、ないのです。

 

 

自分で考えて、自分で決める。

選択する。

 

国や世間や先生や家族が

答えを教えてくれる前に。

  

自分で感じて、

自分ができることをする。

 

心の奥から

決めたこと、行動したことには

 

その結果がどうであれ

納得できるものです。

 

自分の選択に

責任が取れるはずです。

 

 

【反発】モードになるのは

 

誰かが決めたことだから

責任を相手にとってもらいたい、

からなのです。

 

一方で

【受容】モードになる人たちは

 

自分で決めています。

 

自分ができることをする、と

シンプルに

 

前進する方向へ

エネルギーを注いでいるように

見受けられます。

 

 

どちらも含まれている、のが

私たちの大半だとしても

 

その

どちらを選ぶか、を

自分で選ぶことができます。

 

どちらのエネルギーを携えて

先の見えない日々を

過ごしたいでしょうか。

 

納得できる答えが

欲しいでしょうか。

 

国や世間や先生や家族が

何を選ぶかは

それぞれの責任です。

 

あなたは、

あなたの人生を

自分で選んでいくこと。

 

うがい手洗い消毒、

外出自粛の他

 

今できることのひとつでは

ないかと思うのです。

 

 

そして

 

誰かの選択に

【反発】モードになるのではなく

 

自分の選択に

責任を持ち

【受容】モードで生きていくか。

 

どちらも選べる自由は

 

コロナ発生以前から

ずっとあったのです!

 

コロナによって私たちは

 

人生を選択=創造していくこと、

 

自分の命を

トータルに生きることを

を学んでいるように思います。

強烈に。

 

そんな

目覚めの機会にするもしないも、

 

それもまた

あなたの選択です。

 

 

あなたがお元気で

この時期を過ごされることを

祈ってます。

 

 

いつも最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー




-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》