「気づいたら夢が叶っていた」の真意 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。 
超大型台風が近づいています。

「人類が体験しうる最大規模」

そんな表現もあって
だだごとではない感じですね。

今日・明日で予定していた
講座も延期しました。

命あっての物種です。

どの地域にも
大きな被害がありませんように
祈っております。

みなさまも、
どうぞお気をつけて
お過ごしくださいね。


さて今夜は
夢を叶えるプロセスについて
お話ししていきたいと思います。


────────── 
気づいたら叶っていました
────────── 

私事ですが先月27日、
パートナーと
合同会社BHOGA(ボーガ)を
立ち上げました。




Facebookでご報告したところ
たくさんのお祝いと
激励メッセージをいただきました。


▼いつもお世話になっている
皆さまへご報告です
https://www.facebook.com/mapremekta/posts/2412030548865580


その中に、
こんなコメントがありました。


「おめでとうございます!

夢をどんどん叶えていく
エクタ…素敵です!」


そういえば、

2年くらい前から
言っていたことが

あれやこれや

気づいたら叶っていました。


たとえば

伊豆大島に
生徒さんや大切な仲間を呼んで

素敵な時間をすごせる
場所を持つこと。


私がお伝えしていることに
価値を感じてくださる方と出逢って
共にわかちあってゆくこと。


パートナーとの関係を深めながら
お互いの個性や能力を合わせて
より皆さまのお役にたてるような
機会をクリエイトすること。


などなど、、、。


もちろん、
やることはやってました。

それにつながる
行動はしていました。


ですが
計画を立てたり
期限を決めたりは
していなかったので

「気づいたら」

という感覚があるのだと
思います。


────────── 
プロセスでありゴールであり
────────── 

もしも厳密な
計画や期限を決めて

そこに囚われすぎていたら

今というのは
それを得るまでの
プロセスでしかなく

「まだそうではない」
という位置づけにして

今の体験を逃がしてしまう
可能性もあったのです。


「まだそうではない」状態が続くなら、
忍耐力がいりますよね?

(手に入らない状態でいる方が
楽な人もいますが…)


人生はプロセスの連続ですが

見方をかえると
ゴール(得点)の連続、
とも言えます。

どこかに向かっているように見える
プロセスも、

その時その時で
あるゴールを迎えているんです。

ゴール、というと
わかりにくいかもしれませんね。


プロセスの中でも

何かを体験している、
何かを受け取っている、

そんな意味で
ゴール(得点)という言葉を
使いました。


「気づいたら叶ってた」は

やることをやって

体験したことに気づき、
受け取る。

その連続の先に
叶っている体験があった。

今に集中しているからこそ
得られる感覚なのだと思うのです。


────────── 
本当に叶えたかったこと
────────── 

ゴール(得点)に
気づけるかどうか?!

は、
人生が豊かになるかどうかと
大いに関係しています。


ある受講生のお話しです。

出逢って2年が過ぎました。

2年前と今では、
誰がみても別人です。

出逢った頃は、
なるべく目立たずに
発言もせずに
誰かの陰にかくれていたのに

今では

そこにいるだけで
みんなが笑顔になってしまう、

お花のような存在です。

そうなるまでに
いろいろありましたが

一貫して彼女は

受け取り続けてきました。

今ここにあることから
目をそらさずに。

今ここに
悲しみがあるなら
怒りがあるなら

それが伝えてくれているものに
近づき、耳を傾け

そのギフトを
受け取ってきました。


先日、何気なくお話ししていた時

子どもの頃からの夢が
叶っていたことに
気づかれました。


「ホノボノ家庭をつくること」

そんな夢、ちっぽけなものだと
頭で考えていたのでしょう。


それを
子どもの頃から夢見ていたこと、
今それが叶っていたことに

気づいた時、
彼女は号泣しました。

この世界を
愛して愛された瞬間でした。


いつも最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

素敵な夜をお過ごしください。



追伸:10/26(土)スタート!

長期講座・大阪クラス
お申込み〆切【10/21(月)】

説明会の動画&資料は
こちらからお申込みいただけます。

https://48auto.biz/yogabody-ex/touroku/scenario59.htm

講座の詳細ページはこちら
http://kayam.net/pre/

 

 

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー




-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》