瞑想ブームとお金の関係 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 



____★____

1年に1度の長期講座
いよいよ11月スタート!

【ヒーリング×瞑想】
マスター講座
http://kayam.net/pre/

説明会ご参加受付中です
__________


先月開催したセミナー、

エネルギーワーカーが教える
【好きなことでお金を得る方法】

は、予想以上の反響をいただき
今でもご感想が届くほどです。


“仕事でお金を得ることは、
愛そのもの”、ですから

入口が少し違うだけで

ヒーリングや瞑想を
お伝えすることと
それほど変わりません。

とはいえ
新しい角度から観ることで
私自身にも学びがありました。


=============== 
持っている世代の苦しみ
=============== 

そのセミナーには
30歳前後のご参加者が
数名いらっしゃいました。

雑談していた時に
こう仰るのです。

「私たちは、生まれた時から
 何でも手にしていた世代。

 昔の人たちが求めていた
 いわゆる豊かで便利な暮らし。 

 それが最初からあるから
 欲しいものが見つからない。

 これ以上、という欲もない」


もっと
豊かになりたいから
便利に暮らしたいから

頑張って働いていた時代を
うらやましく感じる、と。


それを聞いたとき、

わかる気もするし、
わからない気もして

何も言えませんでした。


その後、
その違和感の正体に気づきました。


=============== 
瞑想ブームとお金の関係
=============== 


私たちが働く(行動する)のは
欲しいもののために
不足を満たすために
だけではないのです。

確かにこれまでは
大半の人にとって

物質的にも精神的にも

不足を足らすことが
原動力の社会でしたが

これからは、
そうではなくなっていきます。

若い世代の方たちも
これまでのやり方に
囚われる必要はないんですよ。


それではこれから、
どうなっていくのでしょうか?

それぞれの内側にあるものを
わかち合う時代になっていきます。

自分しかできないことが価値となり、
それがお金になるのです。

(そしてずっと先でしょうけれど
お金を介さない世界が
やってくる、とも思っています)



自分にしかできないこと、
と聞くと

「そんなものはありません!」

と0.1秒で答える方もいますが(笑)

あなたを通じてやってきたものを
表現することは

あなたしかできないことです。

それに気づかないでいると

何かを得て、何かを身に着ければ
何かができるようになる

と、いつまでも
インプットだけを
続けることになります。

アウトプットがなければ
便秘状態で苦しいのに…。


これからの時代は、
お金を得るというテーマに関しても

自分の内側を知り、
それを表現していくことが

ますます欠かせなくなるでしょう。

巷の瞑想ブームも、
必然だと感じます。

瞑想することは
心を落ち着かせる以上のものが
あるからです。


=============== 
あなたがあなたを生きるとき
=============== 

さて今月19日(日)、

エネルギーワーカーが教える
【好きなことでお金を得る方法】

の続編とも言える

自分らしさに繋がって
【クリエイティビティを開花する】

を開催します。


クリエイティビティの開花は、
好きなことでお金を得るために
欠かせません。

なぜなら…

「あなたのクリエイティビティ」が
お金になるからです。


先ほどのお話でも触れましたが

あなたがあなたを生きるとき、
それが、他にはない価値になります。


あなたは
“自分らしく”生きていますか?
“自分らしさ”をわかっていますか?


古い社会の価値観や
誰かが教えてくれた観念を
無意識に採用していませんか?


このセミナーは、
あなたのクリエイティビティが
自由に顕れることを
サポートするためにデザインされています。

思考を超えたインスピレーションを
受け取る能力をアップさせる
ワークが含まれていますので

感じる力を育てたい方にも
おすすめです。


7月は海外リトリートに参加していて
ご案内ができませんでしたので

早期割引を明日、<8/8(水)>まで
延長いたしました。

気になる方、ぜひお運びくださいませ。

▼詳しいご案内はこちら
http://kayam.net/short_seminar3/



今夜も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 


素敵な夜をお過ごしください。

____★____

1年に1度の長期講座
いよいよ11月スタート!

【ヒーリング×瞑想】マスター講座
http://kayam.net/pre/

説明会ご参加受付中です
__________

 

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー




-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》