それに気づけば、人生は豊かになる! | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんにちは、エクタです。

 





____★____

1年に1度の長期講座
いよいよ11月スタート!

【ヒーリング×瞑想】
マスター講座
http://kayam.net/pre/

説明会ご参加受付中です
__________


一昨日の夜、無事に帰国して

時差ボケと疲れで
14時間も眠り続けていました。

今もまだ、エネルギーの一部は
スペインのリトリートセンターに
あるような気がします。

今月後半から
セミナーや説明会が続きますが

あのラブ&ピースなエネルギーを
皆さまにお渡ししたいなぁと
思っています。

さて今回も引き続き、
リトリートでの体験を
お届けします。

=============== 
美しい世界、再び
=============== 

さまざまな国籍、性別、職業
さまざまな状況の約50名が
参加したリトリート。

初日、参加した理由を
シェアする時間がありました。

私はシェアの時間が
とりわけ大好きです。

ハートとハートで繋がり
自分も相手もいなくなるような
ワンネスの時間だから。


さて、私の番が来ました。

「私は日本で…」

いきなり、こみ上げてしまい
“何も言えねぇ”状態に。

しばし泣いて
ティッシュで鼻をかみながら

「いつも、こうなんです」

「感動して泣いてしまうんです」


グループの皆、笑う。

良かった、笑うとこだと伝わって(笑)


「ここに来たのは
 グループが教えてくれた美しい世界を
 再び観たかったからです」


「そしてそれは、すでに叶っています。
 
 ここにいる皆が、ただ話をしている。
 ただ食事している。ただ目を閉じている。

 特別なことは何もしていないのに
 本当に美しくて、感動しています」


英語が堪能ではないので
通訳をお願いしていたのですが

感動している、という言葉を
Touch me、と訳してくれていて
それがとてもピッタリだと感じました。


 

 

=============== 
「何か」が「触れている」
=============== 

あらゆるものが
自分のハートにタッチしている。


「私」が「感動する」

ということは

「何か」が「触れている」

ということ。


この「何か」は、
人生が進むたびに
どんどん増えていっています。

ハートで生きることを選んだ時から。

ハートは
あらゆるものが
自分に触れることを許すから。

そしてそれを
愛として受け取って
愛としてわかちあうことが
できる。


この「何か」に
気づけば気づくほど

人生は豊かになっていきます。


その気づきを深めてくれるのが
瞑想とヒーリングです。


瞑想することで
今ここに戻ってくると
そこにある世界が観えるようになる。
存在の深みを思い出すことができる。


ヒーリングすることで
目に見えないものを
感じ取り味わい
それと一体になることができる。


こうした探求は、
修行など深刻なものではなくて

尽きることのない
喜びでしかありません。


もしあなたが
瞑想やヒーリングを続けるほど

自分や他者を許せなくなったり
理想ばかり高くなって
苦しくなっているのなら

方向が間違っているかも知れません。

 

 




=============== 
美しい世界を一緒に観よう
=============== 

シェアの最後、ティチャーに

「あなたはタッチの瞑想を
 シェアしていますか?」

と尋ねられました。

「はい。しています。

 体験した方は皆さん、
 簡単に自分に繋がれた、
 愛を感じられた、と驚かれます」


と答えると

「あなたは愛の人ですね。

 あなたにとって
 愛をわかち合うことは
 簡単なことなんでしょう」

と言ってくださり、再び涙々…。


愛をわかち合うこと、
私にとって簡単かはわかりませんが

間違いなく言えるのは
そこに情熱があることです。

あの美しい世界を
たくさんの人と、観てみたい!
そんな、熱い思い。


そしてあなたがハートで生きることを
少しでもお手伝いできたなら、
こんなに嬉しいことはありません。





本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 


素敵な1日をお過ごしください。


____★____

1年に1度の長期講座
いよいよ11月スタート!

【ヒーリング×瞑想】マスター講座
http://kayam.net/pre/

説明会ご参加受付中です
__________




エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー




-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》