悪口を言わない人になりたい? | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

NewSoulsヒーラー養成講師のエクタです。

ゼミ受講生やクライアントさんから
このところ、立て続けに聞いて思うこと。

「悪口を言わない人でいたいから
 悪口を言わないようにしていました」

「ネガティブな思いを持ちたくないから
 ポジティブに考えていました」

一見、前向きな選択のようですが
そこには < 抑圧 > があります。


だから、思いと逆のことがおこる。

悪口を言わないようにしていても
(心の中の)悪口は消えないし


ポジティブに考えていても
(心の中の)ネガティブは消えません。

=============================================
■ 悪口を悪く言わないで
=============================================

先日

「傷つかなくなるために、
 とことん、傷つく!と決めてください」

と書きました。

今夜お伝えするのも、
まったく同じことかも知れません。

「悪口を言わない人になりたいなら、
 悪口を言ってください」

誰かに言う、ということではありませんよ。

自分に嘘をつかないという意味です。


嫌悪を感じてしまうことを
否定してしまうことを

そう感じた事実を、
なかったことにしないで欲しいのです。

悪口を悪く言わないことが
悪口を言わない人になるスタート、

そんなふうに感じます。

悪口を言う自分を
責める気持ちが出てきたら

それもまた一緒に抱きしめて。

自分が感じた事実を
そのまま認めることができたら

自分以外の誰かに対しても

そのまま認めることが
できるようになっていきます。


好きとか嫌いとか
感情は動くけれども

違う受け取り方が
できるようになっていきます。

まずは自分自身から、です。


「ネガティブな思いを持ちたくないなら、
 ネガティブさを否定しないでください」

これも同じこと。

否定こそが、ネガティビティではないですか?

ネガティブな思いも存在させてあげられたなら
ネガティブは別のものになります。


=============================================
■ 「ヒーリングのあり方を知り、衝撃的でした」
=============================================

“マンツーマンヒーリングゼミ”修了生が
「想像以上」「衝撃的」
と、ゼミのご感想をくださいました。

「自分や身の回りの人達にエネルギーを流す
 ヒーリングを身に付けようと思って
 申し込んだのですが、
 
 とても奥が深くて、想像以上の成果でした。

 ヒーリングの本質というか?
 ヒーリングのあり方を知り、

 とても衝撃的でした。


 全ての源と繋がる事や、

 “今しかない”事を知って、
 

 必要のなくなった色んなものを手放す事ができ
 シンプルになってきました。

 
 ヒーリングエネルギーを伝授してもらった事や、
 それらを使って癒されたり、
 
 高次の存在からのアドバイスをもらって
 改めて納得させられたり、


 実際にモニターさんで練習をして実感してもらって、
 ヒーリングが身についたと思いました。
  

 ・ヒーリングジプシーになっている方

 ・型にはめたくない人

 ・オリジナルのヒーリングを作りたい方

 ・ヒーリングの本質を知りたい人

 ・「あるがまま」という言葉に何か感じる人

  
 こんな方にオススメです。

  
 途中でエクタさんにもお会いできたし、
 とても充実した日々でした。
 

 あっという間の半年間!
 どうもありがとうございました。」
 

< 〇〇であるために、〇〇すべき >
< 〇〇になるために、〇〇すべき >

という考えを持たなくなると

人生はもっとシンプルになります。

最後の授業中、

「瞑想をしなくても
 自己嫌悪に陥ることがなくなりました」と

 笑っておっしゃっていました。

しなきゃいけないことなんて、
本当は何もないんです。


義務のように見えることでも
すべては自分の選択です。

そのことを自分に許したら
あなたはどうなると思いますか?


追伸:

マンツーマンヒーリングゼミは、
新規の募集を終了しています。
 

秋からは、グループ講座を開催します!