“自分のため”だけだと、力が発揮されない実験 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

マンツーマン・ヒーラー養成スクールKAYAMのエクタです。


今年1月の新月の翌日、

お伝えしたことを覚えていますか?



「これまで自分を探究してきた人にとっては

 これからは、意識を他者に向けることが

 大きな変容に繋がっていくでしょう。



 ぜひ今年は、

 人のために行動してみてください。



 人のために何ができるのか?を

 考えて実践することが、

 自己を超えるきっかけになります。


 自分という枠組み、思考パターンから

 自由になる力が生まれます。」




これまでの時代は、


自分を知り、自分を生きる!

誰のためでもなく、自分自身のために!


というムードが漂っていました。




それが悪いわけではもちろんなくて、


自分よりも他者を優先してしまい

自分自身の人生をおろそかにしてしまう

という傾向に目を向け

そこから卒業するプロセスでした。



そして今は

次のプロセスが始まっています。


そして冒頭のメッセージに繋がる、というわけです。




先日、脳科学とメンタリティに関するセミナーでのこと。


こんな実験(オーリングテスト)をしました。

(オーリングテストを知らない方は

 検索エンジンなどで調べてみてくださいね)



オーリングを作って

以下の言葉を言いながら

誰かにリングを開いてもらいます。



A:私は、私のためだけに頑張ります


B:私は、私と●●さんのために頑張ります



これがもう。

笑っちゃうほどに違うんです!



Aは、すごーーく頑張って力を入れているのに

パカッと開いてします。


Bは、ぜんぜん頑張っていないのに

ガッチリと指が離れない。


何人かと実験してみましたが

全員が同じ反応でした。



新月のメッセージが、別の形で証明されたようで

嬉しくなりましたね。


それぞれを言ったときの違いを感じ取るのは

とても興味深い体験でした。


あなたも、ぜひやってみてください^^




少し脱線しますが、


「私にはヒーリングはできない」

と諦めてしまう方がたくさんいます。



その理由に

「ヒーリングを人にする前に
 
 自分が癒されている必要がある」

という考えがあります。



それは違うな、って私は思うんです。



ヒーリングを学ぶきっかけが


誰か他の人のためであっても

自分の癒しのためであっても


もうそこに違いはないからです。



まだまだ自分には癒しが必要だと

感じているとしても


そんな今の自分にも

シェアできることがたくさんある、

という風に視点を変えていくことで



人生が本当に変容していきます。




「大切な人に幸せになって欲しいから
 
 ヒーリングを学びたい。

 それはエゴですか?」


と迷う方もいらっしゃいます。



それはおせっかいでも

コントロールでも干渉でも

自己満足でもありません。



そのお気持ちをていねいに育てていくことで

自分が幸せになることは間違いなく、

その幸せをわかちあうことが

ヒーリングとなっていくのです。



そんなヒーリングをする仲間を

たくさん増やしていくのが

私の夢のひとつです^^





追伸:

冒頭のメッセージの続きはこちらです。

▼新月ワーク後の、チャネリングメッセージ 
http://ameblo.jp/kayam-in/entry-12242806862.html



脳科学とメンタリティに関するセミナーの話は

先日もお伝えしましたね。


▼好きなことしかやらないと、精神状態が<悪化する>?! 
http://ameblo.jp/kayam-in/entry-12262934595.html

 


(KAYAMメルマガより抜粋)

メルマガ【Don’t Think. Love!瞬間のギフトと遊ぼう】登録はコチラから