ムーンサイクルを利用するために知っておきたいこと | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

マンツーマン・ヒーリング養成スクールKAYAMの宮下エクタです。



どんな夜をお過ごしですか?


セッションルームの窓からは

とっても綺麗な満月が見えています。



クリスタルファウンテンの

水音に耳を傾けながら、

久しぶりにゆったりとした時間を過ごしています。


▽クリスタルファウンテンの水音

https://www.facebook.com/ekta.miyashita/posts/1150274635041184



満月と新月の日は

特に気にしていなくても

心にも身体にも、影響が出るなぁと感じます。



新月から満月に向かって大きくなっていき、

満月になると新月に向かって小さくなっていく、


このムーンサイクルをエネルギー的にみると



満月は

「達成」や「完了」の

エネルギーに満ちている日です。



マックスに満ちている地点なので、

満月の日に

「手放したいもの」をリストアップすると

新月に向かって

そこから解放されていくと言われています。



このエネルギーを利用して

満月の日は、日本中のヒーラー達が

解放ワークをしていますよね。

(私もたまに!)




では新月はというと…

「始まり」のエネルギー。


満月に向けて実を育てていく

まっさらな、フレッシュな日です。



新月の日は、満月とは逆で、

「手にしたいもの」を意識化することで

願望実現しやすいと言われていますね。



新月にお願いごとを書き出すと叶う、

って、きっと聞いたことがあると思います。



私も一時、はまっていたことがありますが

とても効果がありました。



すぐに現実化、というよりも

「気がついたら、叶ってた!」

みたいなナチュラルな感じで。



ご興味があったらぜひ試してみてくださいね。

「新月」「願い事」で検索すると

やり方がたくさん載っていますよ。




こういったワークは

お月さまにお願いをして

「お月さまが叶えてくださった!!」

「あぁ素晴らしきお月さま!!!」

というものではもちろんなくて(笑)、



【宇宙全体のエネルギーを利用して

意識化する、意図する】

というのが本質的なところです。



だから、もし願いが叶ったり

何かから解放されたりしたら、



すごいのはお月さまではなく

【それを意図したあなたの意識】

ということなんです。


意識というのは現実化させる

怖いくらいの力があるのです。



一方で、無意識の領域が

意識化を制限してしまうこともあります。



エネルギーワークは、基本的に

無意識=意識化されていないエネルギー

に働きかけるものです。


自分ではどうにもならない範囲は

エネルギーワークにお任せいただくと

良いかなと思います。



さて、2017年のはじめの新月は

1月28日(土)です。


この日、新月のエネルギーを使って

願望実現をサポートする

一斉遠隔ヒーリングを行います。


”水瓶座”の新月には

どんな特徴があるかというと……


詳しくはまた明日に続きます。


2017年をスタートダッシュしたい方、

どうぞお楽しみに(^^)/



追伸:

待ちきれない方は、こちらへどうぞ☆彡

http://kayam.net/menu/has/

 

 


(KAYAMメルマガより抜粋)

メルマガ【Don’t Think. Love!瞬間のギフトと遊ぼう】登録はコチラから