膿はでるけど世界は静か | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

マンツーマン・ヒーリング養成スクールKAYAMの宮下エクタです。

2017年最初のブログです☆

どんな年末年始をお過ごしでしたか?



私は、とても穏やかな年越しを迎えました。


あんなに激震の1年だったのに、

終わりの日は、本当に静かで。



そして元日の朝

空気が変わったな、と感じました。


世界が静かに感じられたのです。


それはまだ続いています。


心がかき乱されるようなニュースも

相変わらず飛び込んでくるけれど…。




その静けさは

瞑想やセルフワークをして

内側のスペースにアクセスしたときの

感覚によく似ています。



思考や感情がなくなったわけではないけれど

それらは表層にあって

意識はもっと深く、静かなスペースにある、

そんな感覚です。




2017年も去年に引き続き、

膿出し的に

隠れていたものが現れる動きが

続いていくと思われます。


なかなかハードではありますが…

この流れはもう止められません。


流れに逆らうほど苦しくなってしまいます。


何かにしがみつくほど

そこから引き離される動きがおこるでしょう。



となれば、

私たちにできる最善策は…



リラックスしていること(笑)



深刻になりすぎずに

力を抜いて流れに乗って


生の流れが連れていてくれるところまで

運んでいってもらいましょう!



誰でもそんなことが

可能になる年だと感じます。


内側のスペースに繋がることを

忘れないでいれば。



KAYAMのワークを通じて

この変化に満ちた日々を味わいながら

自分の本質に目覚めていく、

そんなお手伝いができたら幸いです。



私自身も、

本質ではないものを手放し続けて

オープンに在りたいな、と思います。



素敵な1年にしましょうね!



それでは今年も、

どうぞよろしくお願いいたします(´∀`∩

 

 

 


(KAYAMメルマガより抜粋)

メルマガ【Don’t Think. Love!瞬間のギフトと遊ぼう】登録はコチラから