受け入れてしまった価値観から自由になろう | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

「From Breathing Body to Breathing Life」@スペイン日記


スペインのリトリートセンター、

ラリータでのお楽しみのひとつは


5分ほど歩いたところにある川に

サブンと裸で飛び込むことでした。



身体に巻きつけたルンギをほどくと

太陽の光が

普段当たらない場所にまで

直接染み込んできて

なんともいえない開放感!



美しく透き通る川面には

ミズスマシがたくさん。


ラリータの犬たちも

遊びにやってきます。


グループの仲間たち、

女性も男性も

だれもが裸で楽しんでる。



「日本では考えられないよな~」

と思った瞬間、


ハッとしました。



私は日本で、

日本人として

日本のルールの中で

日本の社会で生きる人として

振る舞っていたんだなぁ、って。



でも実は、自ら選択したわけではなかったと!


(もっと大きな意味では、自ら選択して

日本に生まれてきたと言えるけれど)



日本人のきめ細やかさや調和という美徳は

この上なく素晴らしく、誇りに思っています。



でも、のびのびと

おおらかでいられる空気も

私には必要なんだなって

つくづく感じました。



そして

同じように多くの人が

無意識のうちに

ある役割を引き受けていることに

意識が向けられました。



あなたは、どうですか?


妻として夫として。

母として父として。

親として、子どもとして。

長女、長男として。

女として男として。

〇〇(職業)として。



そうした役割も

この世界という大きな舞台での

自分の役として

楽しく演じているなら

幸せなことですね。



でももしあなたが、

そうした役割から自由になりたいと

感じるのであれば


そうする事もアリなんですよ!



方法は、

ただそうするって決めるだけ。


そして、その役割ではないところから

ひとつひとつ選択していくだけです。




さぁどうぞ。

今この瞬間から、新しい選択を!




「そうは言っても、簡単にはいかないよー!」


という方へのご案内があります。



8月18日(木)、満月の日に

遠隔グループヒーリングを行います。



このワークは

あなたが無意識のうちに取り入れていた

他者や社会の価値観に気づき、


その役割から卒業することをサポートするための

エネルギーを遠隔でお届けします。



「そうは言っても、簡単にはいかないよー!」

と言わせている、


思考・感情・肉体の3つのセンターの

条件付けを外して


自然体で生きられるようになるために。

より幸せな選択ができるようになるために。



ラリータから持って帰ってきた

自由なヴァイブレーションを

みなさまへのお土産として

グループヒーリングでお渡しさせてください!



詳細・お申込みについては、

次回のメルマガでお知らせしますね。


(KAYAMメルマガより抜粋)





メルマガ【Don’t Think. Love!瞬間のギフトと遊ぼう】登録はこちらから