私が体験したデトックスプログラム~ケイシー療法 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

今回私が試したデトックスプログラムは、ケイシー療法と言われています。

みなさんは、エドガー・ケイシーという名前を聞いたことがありますか?

私はケイシー療法を知るまで、ユリゲラーと同じような予言者だと勘違いしていました。実のところは違いました。

利用しているショップ、テンプルビューティフルさんのパンフから抜粋してご紹介します。少し長くなりますが、ぜひおつき合いください。

「20世紀前半に米国で活躍したサイキック。中学卒業程度の教育でありながら、睡眠状態に入ると深いレベルの意識-宇宙意識(超意識)-と交流し、高度な知識と姿勢を発揮して、どんな分野の質問でもたちどころに回答を与えることができました。」

なるほど、ここまでだとやっぱりユリゲラーと同じ印象です。

「つまり、医者や学者でさえ知りえない情報-病気に悩む人にはその病気の真の原因と治療法を、科学者や歴史家には未発見の科学や歴史のアドバイスを、人生に絶望している人には生きる希望と勇気を、政治家には高い政治理念を-与えたのです。

当時のアメリカ大統領でさえ、ケイシーをホワイトハウスに招き、何度もアドバイスを求めたほどでした。」

ん?予言ではなく預言という印象。何を聞いても答えを与えてくれるなんて。現在にもこんな能力を持った人がいたら良いですね・・・

「あらゆる相談が寄せられる中、とりわけ多かったのが病気の治療や健康、美容に関してで、これらが相談の約7割を占めていました。

これに対してケイシーは「肉体的な治療法」を提示するのみならず「生き方」や「心の持ち方」などトータルなアプローチの必要性を述べ、「身体、心、魂」を強調することが、その人全体を癒し、身体を整えるために不可欠だと協調しました。

これが後にホリスティック医学の基礎となり、全米ホリスティック医学協会へと発展します。」

このくだりを読んで驚きました。私が目指すところの考え方とまったく同じ、だったのです。そして、彼がどう答えたのか興味が沸いたのでした。

「ケイシーが亡くなって既に半世紀以上経ちますが、彼の残した情報はきわめて高い実践性と普遍性を備えているため、現在もなお役立てられ、多くの人を癒し、希望を与え続けています。」

ケイシーの病気治療に対する原理はケイシー療法と呼ばれ、以下のように体系づけられています。

【ケイシー療法の4つの柱 CARE
Circulation(循環)血液・リンパ液と神経の流れ⇒マッサージ、整骨
Assimilation(同化)消化吸収⇒食事療法
Relaxation(休息/リラックス)⇒睡眠、気分転換<
Elimination(排泄)⇒洗腸、ひまし油シップ、フルーツダイエット

私が行ったのは、ここでいうElimination(排泄)だったのです。

それ以外の項目は、特に変わったことは言っていませんよね。取り入れやすいシンプルなアイデアなのが素晴らしいです。シンプルなことを続けていくことが大切だと思うので、これからは意識して行っていきたいと思います。

Elimination(排泄)を行ったことで、自分の身体が以前に増して大切なものと感じるようになりました。何よりもそれが一番大きなギフトだったように思います。

興味のある方は、ぜひトライしてみてくださいね!