「この気付きは今のわたしにとって、とてもとても大きな助けです」 30代・会社員 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

「わたしがサイキックマッサージ受けたいなと思ったのは、いま自分におきていることを理解してあげたいと思ったからな気がします。

自分に起きている変化がことがどういうことなのか。感じていることがどういうことなのか。恐れを手放して変化してもいいことの確認をしたい。そしてもっと感じてあげたい・・・

マッサージがはじまってまもなく、からだと意識がふかいリラックス状態に落ちて、意識は起きているのと起きていないのとの間をさまよっている感じでした。からだはふわっとひろがっている感じで・・・

胸を触れてもらっているときには、自分の中に悲しいって感情があるのを感じていて、そこにアクセスしてもらっている気がしていました。

そのときすごく丹念にふれてもらっていると感じていて、愛なんだ、ということを感じて涙が出そうでした。

終わってエクタさんが、わたしが非常に苦手とするリーダーシップが本来得意とするものであること、社交的な面があること、とても熱いものをもっていること等を伝えてくれたとき、「あっ、そうなの! でも表に出さないようにわたししっかり蓋をしてるんだ」って思いました。

そして、自分がもっている情熱的なところやパワフルな部分を今の仕事でどのように表現しているのかを教えてもらって、すごく納得しました。

また、最近よく表に出てくる、認められなくて悲しい、理解されなくて悲しい、という感情についても、それがインナーチャイルドの抱えている感情であること、今のわたしはもう大丈夫だって思っていることを伝えてもらい、

「あー、わたしもう大丈夫なんだね、いろいろ大丈夫なんだね」って思いました。

自分の中にあって、表現してはいけないと思ってきた一部が、今もう表現されたがっている。

そして、それはもうとめてはいけないという気がしました。

否定しないで、恐れないで、受け入れて、自分を出していってもいい。悲しい感情も、今の自分が癒してあげられるんだ。

この気付きは今のわたしにとって、とてもとても大きな助けです。

そして、ずっと愛に包まれた時間でした。
ほんとうにありがとう。」