アンチヒーロー/星漢燦爛/SennaRin/国内外でのお買い物/模様替え/他 | Bapholog

Bapholog

このブログは予告なく消失する可能性があります。動画が多く掲載されている記事はお使いのパソコンのスペックにより表示まで数分から数年かかる場合があります。取り扱うテーマの性質上、人によっては不快なものもあります。








※まとめ書きしています







『アンチヒーロー』









明墨が元検事だったと知ってから



昔、伊達原の部下で






伊達原に騙され志水を冤罪にしてしまったのか、



と、そんなことが頭をよぎる。









紫ノ宮飛鳥の父親だった、



刑事の倉田が12年前に千葉で起きた、



糸井一家殺人事件で隠蔽したとされる何か。



隠蔽に関わった理由は家族かも。



伊達原に陥れられ弱みを作られたとか



飛鳥のために元々隠したい事があって



それをネタにされたとか



何にしても倉田は進んで



隠蔽に関わるような人ではないと思う。



そして明墨が倉田を本格的に崩しにかかって







ヤバくなってきたってことでさっさと尻尾切り。







伊達原って人間は周りの人間を道具としか思わない、



自分の手は汚さずのタイプなんだろう。









萬斎の出演作『陰陽師』しか観ていないから



このゲスっぷりでギャップがスゴ過ぎる。









で、明墨が墓の前で涙を流していた、







その墓の下で眠っていると思われるこの女性は



おそらく明墨のいい人だと思うんだけど



彼女の死も伊達原が原因になっているんだろう。









そして明墨が会いに行ったのは緋山。



こうなってみると演じているのが岩田剛典で



こういう展開も納得だけどこれってどういう展開!?



緋山も糸井一家殺人事件の関係者、



または明墨のいい人かもの桃瀬礼子に関係あるとか、



いずれにしても明墨と利害関係が一致していて



協力関係にあるんだろうけど。



もうこれは恐山でイタコに



糸井さん一家をおろして話を聴くしかない!!







『星漢燦爛』









少商を護衛する女兵士・阿炒、



生きて戻ってほしい。







殺されていただけではなく



さんざんいたぶられた後に殺されてた…。







阿炒の死に様をあざ笑うかのような口ぶりに



激怒した少商は命で償わせると言って小刀を抜いたけど



武術の心得がないか弱い女性、







兵士にかなうはずもなく予想通り即ヤバイ状況。







その時、背後から槍が飛んできて指揮官の胸を貫いた。







黒甲衛の指揮官、凌不疑登場!



凌不疑めちゃカッコよすぎる。



本当にムナクソ悪い、







匪賊を装って謀反を企んでる兵士の指揮官が







お亡くなりになるシーン、







これだけで1話まるまる観ていられる。



少商2回目のヤバイ状況も不疑が宙を舞い







槍を引き抜いて指揮官をぶん投げて







少商に襲い掛かった手下を槍で貫いて救った。







槍が抜け敵の指揮官がどこかへ飛んでいくところ、



妙に切なくて、その切ない所がツボにはまって爆笑。









阿炒や馬番など多数の人が殺されたと話すと



不疑の部下がその女兵士なら遺体の一部が見つかったと話、



それで人間なの?と少商の頬を涙がつたって…。







人でなしとの約束を守る必要はないと



投降して正直に話せば死罪は許してやる



って約束を反故にしようとしたら



投降した兵士を殺すのは不吉とからなしくて



それを聴いた少商は自分にくだったわけじゃないから



私が殺す、私が殺せばいい、



人でなしなんだから獣として扱う、



家畜だと思って思うがままに殺してやる、と。







それに敵の部下たちは、やってみろっ!化けてでてやる!



脅かされてしかたなく従っただけと弁明したけど



やっぱゲスの部下はゲスだった。







最終的に不疑が全員を死刑にした。



ムナクソ野郎の方たちを



気持ちいいくらい残酷に葬ってくれた。





このドラマ、少商役のチャオ・ルースーを目的に観たけど



最初は本当につまらなくて、2話で断念。



でもチャオ・ルースー出ているからと奮い立たせ



観続けたらその数話後に徐々に面白くなって



少商が家を出てから一気に面白くなった。



父親の兄嫁に虐げられて育ったとはいえ



ずる賢い所があったりしてあまり好きじゃなかったけど



少商の過酷な生い立ちなんかも明らかになって



少商はそうなる必要があったと思って泣けたし



今回の大虐殺の一件で



少商がとてつもなく情に厚く心の優しい人で







とても勇敢な人だと知って







少商と言う人間も一気に好きになった。



家族を失った人、体が不自由になった人、



絶望し生きる気力を失い、



治療を拒否する町の人たちに説教しはじめた時、



最初の頃の少商とのギャップに驚いた。



ここで一気に少商に惹かれた。







身を寄せることになった、



親戚の叔父さんが赴任された町は







襲撃を受け地獄の様な光景で



本当にここは気分的に堕ちたけど







少商によってもたらされた希望の光で



仄暗い闇の底から気分も浮上気味。



この少女は臓器が傷ついているとかで



長くないとか言われ







どんな貴重な薬も探し出すから治してって



少商が医者に言ってたけど



その薬で治るのだろうか?



ここ最近、こういう孤児を主人公が



自分の肉親の様に的な子は死んじゃうことが多くて…。







またこの子の言う事が涙腺を刺激しまくりで






それに答えるまた少商がまた涙腺を刺激して



ここは濡れ場中の濡れ場だった。







故郷の復興をした姿を見ることなく







逝っちゃいましたとかはマジでやめてほしい。



えっ!?死ぬの?



って、この手のドラマ、鬼畜な展開があり得るから怖い。







少女を死の淵へ追い込んだのがこいつ。







向かってきた非力な少女の胸に容赦なく強烈な前蹴りを一発。







そこに現れ少女を救ったのはやっぱり凌不疑。



自分を盾にして飛んできた矢から







少女を救ったのもやっぱり凌不疑。







匿名で多額の復興資金を寄付したのもやっぱり凌不疑。



不疑ステキ過ぎ。







『SennaRin』









初のフル・アルバム『ADRENA』届いた。







タイトル曲のオープニングからヤバイ!



そしてやっぱり『melt』で『melt-0』になっていて



ミニ・アルバムに収録されているのとは別ヴァージョン。



いつもの気の知れた愉快なバンドメンバーではなく



ピアノの澤野弘之とオーケストラが演奏を務める、



オーケストラヴァージョンで大まかに



静寂から徐々に荘厳さアップで



ブレイクダウンのあと一気に壮大にって展開。



悲しい雰囲気の曲が好きな自分は



序盤のSennaRinの後ろで



時折とてつもなく物悲しい音色を奏でるVioLinが



身もだえするくらいたまらない。



そしてブレイクダウン明けの



壮大なラストもまた胸に秘めている、



恐れや不安が耐えきれなくて



ボーンって感じでたまらない。



最後のサビ前に静を持ってきて



盛り上げるのは王道パターンで



ティンパニー?のロールで来るよ来るよって思って



ほら来たーみたいな、わかってはいるけどやっぱイチコロ。



このアルバムは澤野弘之が凝縮された一枚で






変な意味ではなくSennaRinへの愛が感じられる一枚。









Gemieが歌っていた『Call of silence』を







SennaRinが歌っていて、



個人的にはGemieの方が良かったと思ったように



『melt』もSennaRinの方が良いと思うのかもしれないけど







Gemieのヴォーカルでも聴いてみたい。



Youtubeの個人のページではなく、



ちゃんと澤野弘之が関わったものとして。



まぁ今は限りなく難しいと思うけど。







『国内外でのお買い物/模様替え』









DEVOURMENTの初期2作品が届いたんだけど



状態について事前に問い合わせて



「Good condition」って事だったのに



2nd『BUTCHER THE WEAK』の方あまり状態よくない…。



これは完全にコレクターズアイテムだったから



正真正銘Good conditionのものが欲しかった。



クレーム入れて返信が来たのは3日の事。



入荷時よりその状態でした。ご理解ください。



みたいな事が書かれていた。



問題点はそこではなく、



貴方がこの状態を良い状態だと判断し



私に販売した事です。



輸入CDの特質は理解していますが



この状態を良い状態とされたら



事前に状態を確認してもらっている意味がありません。



みたいな事を書いて送って



これから返信があるのかないのか。



全員ではないけど海外の人ってこういう場合



最初にごめんなさい、



ってなる人は本当に少なくてまず言い訳。



発送する前はそんな状態じゃなかった、



輸送中についたものです、とか。



初めて海外でCDを買った時もかなり酷かった。



届いたCDの読み取り面に



5cmくらいのけっこう深い傷がくっきり付いていた。



見落としてしまったのかもしれませんが~



ってメッセージを送ったら、



輸送中についたものだと思いますよ、って。



多少ケースは破損しているけどCDケースに入って



ディスクが固定されている状態で



それはないでしょ、って思った。



そして文章は続き、



今は出回っていないCDだから気に入らなければ



売れば元は取れると思います、とか…。



満足できないなら売って元取りゃいいじゃん、って…。



そして最後に



返品でも構いませんが送料は負担してください、と…。



売ればいいじゃんはここ以外はないけど



それ以外はまぁまぁあって今は驚かないけど



初めてでその時は本当にビックリした。



まぁその後は発送の遅さとかいろいろと。





で、何かと入れ替えるとしても



飾る場所はベッドの上しかありえなくて



どうしようかなって考えて思いついたAパターン。







レザーフェイスのフィギュアの空き箱を使って







増設してみたんだけどグラグラして安定感がなく



さすがにこれは中国雑技団で危険。



間違いなく寝ている時に降ってきたら流血する。









パターンB。



リモコンがないのはやっぱ実用的ではない。



さすがにこれ以上は無理っぽいから



やっぱこれまでのスペースで



入れ替えてってやる方法しかないか。









もうすぐGORGASMも届くんだけど。



本当は12日にお店に荷物が届いたらしいけど



2枚オーダーしたのに1枚しか入っていなくて



次の便に不足分の1枚を入れてもらうようにしたとかで



お店の方で注文したタイトルに待ちのものがなければ



レーベルからすぐに発送されただろうから



今週中~来週初めには届くと思う。





ディスプレイ兼保存用のCD、



引き出しタイプの所に収納して保管していたんだけど



スペースが本当になくなって







とうとう一部を段ボール箱に…。



少し整理しようかな。



『フェイヴァリットCD』









こんな感じでとにかく



DEVOURMENTとSennaRinが今ヤバイ。





See You Next Nightmare!!