世界の何だコレ!?ミステリー/丸山ゴンザレスのアングラファイト/下妻物語/澤野弘之/他 | Bapholog

Bapholog

このブログは予告なく消失する可能性があります。動画が多く掲載されている記事はお使いのパソコンのスペックにより表示まで数分から数年かかる場合があります。取り扱うテーマの性質上、人によっては不快なものもあります。








※まとめ書きしています







『世界の何だコレ!?ミステリー』









『きさらぎ駅』だけかと思ってた。



続編の再放送もしてくれないかな…。







『丸山ゴンザレスのアングラファイト』









タイの『テレフォンファイトクラブ』。



これ面白いか?



デブだと単なる圧迫対決になる。









同じ団体の選手が朱里の蹴りは痛い、と。



経歴を聴いて納得。





個人的に2回で放送されたゴンザレス一押しの







『ブードゥープロレス』がツボだった。



胡散臭さでは世界でトップだと思う。



村の端から入場するところから始まるから



入場までに半日かかる事もあるとか。笑







『下妻物語』





『飛んで埼玉』観たら観たくなって







洒落にならないほど久しぶりに観た。



この映画を観ると



改めて友達がいるって幸せな事だなって思う。



ただ年賀状は本当に面倒くさい。







『澤野弘之/SennaRin』









SawanoHiroyuki[nZk]はチェックしてたけど



それ以外は全然未チェックだった。



発売日明日じゃん!って急いで予約した。







隠れ奇声、



思ってたのと違う使われ方で1回目は分からなかった。









Youtubeで聴いて『S9aiR』より



次の曲の出だしを聴いて買うのを決めたんだけど



やっぱ『melt』越えではなかった。





4曲目は違うアーティストが歌っていた曲の



恒例のタイトル、歌詞違いヴァージョン。



知る限りでは『a latter』ってタイトルの曲を



cyuaが歌っていた。





SawanoHiroyuki[nZk]は来年1月24日に







ニューシングル『LEveL』がリリースされるけど



今のところは買わない予定。



2曲目のXAI(サイ)とか言うシンガーが歌う、



『DARK ARIA 』次第。







『シンオカルト倶楽部』









ゲスト枠の準会員だった叶ここが



正規会員になってからゲスト枠が来なくなった。



正規会員はこれからも増やす予定と言っていたけど



予算的な事もあるだろうし



叶ここが何かの理由で卒業とかになってから



またゲストを枠復活させて



正規会員って事なのかって思う。



最初のメンバーの紹介のところで



叶ここだけ「そして」だけで何の紹介がないのは



そう言う事なのかなって思う。







で、自分的に興味のないネタが多くて…。







ホント、川口が正規会員だったらよかったのに。





そしてやっぱり角さんと島田秀平の



漫才のようなやり取りが面白い。







そして呪物だったりお守りとか



神聖なアイテムの取り扱いが相変わらず雑な角さん。







『世界が騒然!本当にあったマル秘衝撃ファイル』









海外のにしてはわりと面白いと観ていたけど







やっぱり実話を基にした再現のになってしまうのね。







後から分かる事だけど



彼氏からプレゼントされたビデオカメラは



ある殺人事件の犯人がその凄惨な殺人の瞬間を



撮影したものでそれが何故か警察から流出し



売られたものでそれを手にした主人公のもとに



被害者の霊が現れるようになった、と言う話。









次のは心霊ではなく普通に殺人事件ので



頑張ったけど途中で寝てしまった。





毎年、TBSさんがクリスマスシーズンにも



心霊特番やってくれたけど今年もやってくれるのかな?







『クレイジージャーニー』









日本で言うところのお盆的な感じで



先祖の死体を掘り起こして墓参りをする、



インドネシアの『マネネ』と言う儀式(風習)。



こう言うの嫌いじゃないけど



生贄とかで生き物を殺すのがどうも…。







取材を断られたというやつの方が興味があった。







その一つって他の番組で話していたコレだよね。







冒頭で過去回の紹介で出た『お菊井戸』。



やった事すら知らなかった。



これかなり観たい。







『幽遊白書』





そう言えば実写化されるって何かで観た。







役者は嫌いじゃないけどなかなかの違和感。







でも戸愚呂兄弟は悪くないかも。



滝藤さんが兄役なの個人的にハマってる。



幽助サイドが幽助も含め、個人的にハマらない。



観たいけどがっかりしそうな予感がでかい。







しょこたんが怖い気もするってやんわりと言っていたけど



アニメの実写化ってファンからは酷評されるの多いし。



まぁ観れる環境がないから観たくても観れないんだけど…。



NetflixだからDVD化されるかは微妙だな。



DVD化されたらレンタルで借りて観ようかなって思ってる。



クソつまらなかった『呪怨 呪いの家』はそういった経由で観た。







『I.S.R.』









本当に突然COVIDECTOMYのデビューEPを聴きたくなって



聴きながら何気なくI.S.R.のサイト覗いたら







新譜がリリースされていた。



で、直買いだとここは面倒くさいから



前回と同じように国内のショップにオーダーをお願いした。



DEPRECATIONの新譜も一緒に。



入荷は来年の1月中旬くらいかな。









ドラム叩きたい…。





See You Next Nightmare!!