試作 | ☆かやちん☆ 心の呟き

☆かやちん☆ 心の呟き

和歌山大好きっ子のKOREAN Ladyが日々の出来事などを綴ります+:(*´∀`)ノ☆゜.+:。


ペタしてね



今日はお休み。


昼からヘアサロンに行って、

カラーリングとトリートメントをしてもらった。


すっきり。

可愛くなれたよ~。



そして、

夜は久々に、両親と3人でご飯食べに行った。



☆かやちん☆ 心の呟き-100117_1851~01.jpg


中華料理~~~~~。


久々に食べたな~。嬉しかったな~~。


大好きなチンジャオロースー、餃子、小籠包…

たくさんたくさん食べました♪



その後、

私はキッチンにこもり、

あるお菓子を試作しました~。



皆さん、「ザ・ベストテン」覚えてます???


その番組で、黒柳さんがマッチ達に作ったとされる

チョコレートケーキを作ってみた。


焼かないケーキで有名でしたね。


私は勿論、リアルタイムで知らないけど、

ベストテン大好きで、特番とかで見て、いつか作りたいと思ったの♪


材料はこれ。



☆かやちん☆ 心の呟き-100117_2103~01.jpg


■材料
生クリーム 200mI
チョコレート 板チョコ1枚
マリーのビスケット 15枚
牛乳 適量


■作り方
1。生クリームをしっかり角がたつぐらいたてる
2。チョコレートを湯煎で溶かす
3。生クリームに溶かしたチョコレートを混ぜる
4。牛乳にマリーのビスケットを浸す
5。ビスケットにチョコ生クリームを挟みながら立てていく
6。全部立てたら残りのチョコ生クリームをまわりにコーティングする


ねっ、簡単でしょ♪



☆かやちん☆ 心の呟き-100117_2210~01.jpg


私はチョコ生クリームに、くだいたチョコを入れて、

少し歯ごたえあるようなクリームにしました。


今、冷蔵庫でクリームを固めてるところ。


明日、食べようとおもいます♪



皆さんも懐かしいんじゃないですか???

是非作ってみてくださいね~。



まぁ、これをバレンタインに作るかはまだわかりません。

しばらく、あれこれ作ってみて、

すごーく美味しくて簡単なやつをプレゼントしたいと思います。


わくわく♪