我が家の水槽管理表 | 手抜きのアクアリウム

手抜きのアクアリウム

熱帯魚・金魚・メダカを「良い意味で手を抜いて」管理するブログ。
過去の話は記録(記憶(・・?)を参考に、書くかな。
"毎日更新(時々複数回)"するみたい。フォロー・コメント、リブログ大歓迎。時々"裏の人(太字の大文字)"が現れる。
※猫好き、橋本病

黒歴史を書くのに「管理表」を基にしていると書きましたが、今日はそれを大公開。大袈裟( *´艸`)


画像の余白が大きいのは、画像ソフトを使いこなしていない証拠なので、悪しからず。
全部で、6枚あります。全てエクセル互換ソフトで作成しました。


熱帯魚水槽管理表

熱帯魚水槽換水用管理表

金魚水槽管理表

金魚・メダカ換水用管理表

メダカ水槽管理表

自動給水器管理表

この6種類。

文字が潰れてる。

何書いてあるのか分からない。

修正後でコレだ。ペイントはよくわからない。

黒歴史は、この表と記憶を辿って書いています。
公開している表は、2024年用なので、今年のものです。
どうでもいい項目が並んでいるのはご愛敬。

これが総崩れした年があるんです。
どうしようもありません。

本日は、遠出をしていたので、ブログを書く時間が、そんなに取れません。
だから、管理表を公表して誤魔化そうという魂胆。ミエミエ(-_-;)

なんかブログに、熱帯魚や金魚の写真を貼らないと公式カテゴリから外されてしまいそうなので、ここに大公開って事じゃないけれど、画像貼っときます。

では、また明日。(@^^)/~~~