インターネットテレビでSDGsについて喋りまくってます! | 廃棄物処理と3RとSDGs

廃棄物処理と3RとSDGs

廃棄物処理法や実務の真面目なことから、最近のトピック、ネットニュースまで。
廃棄物処理に関わる人に役立つ情報を発信してます。

●インターネットテレビでSDGsについて喋りまくってます!
 

環アラ情報局ではなく。。。。

今年7月から、「はたらく私の情報局」という新番組をスタートしました!

こちらでは、環境カウンセラーでもコンサルでもなく。。。

㈱シューファルシ代表取締役として、取締役の草別 妙さんと一緒にメインパーソナリティやってます。

第2、第4週の月~1週間12時30分より放送中です!

で、二人で「SDGsについて話しまくってるんですけどね。
 

私が番組中に紹介した廃タイヤを使用したリュック。

実は、有名なお店みたいで、持ってると「あっ!知ってます」と皆さん興味津々な様子。
 

SEALさんのリュック
しかも売り上げの一部がWWFに寄付されてたり、ごみ拾いされてたり、このリュックだけじゃないんですね!
地球の未来への愛が。。。
SEALオンラインショップ

私はすごく重宝しています。もう、どんな格好でもこのリュック背負って、ピンヒール履いて歩いてます。

今週から放送開始の「はたらく私の情報局」で紹介した書籍をダダーッとこちらで紹介したいと思います。

 

世界中の子供たちに起こっていることを写真と説明で知ることができる1冊です。

 

日能研が発刊しているSDGsの本です。私立の学校での取り組みなども紹介されていて、大人も読みやすい1冊です。

 

一人の女の子の行動が世界を変えていくというお話です。
ジェンダー格差や質の高い教育に関連する内容ですが、あきらめない!という意思で未来は変えられるということが心に響く1冊です。

 

 

普通にご飯を食べられること、遊べること、勉強できることが、当たり前じゃないという世界を知ることも。。。そんな1冊です。

 

 

ムヒカ前大統領のスピーチが一冊の絵本となっています。


 

プラスチックの捨て方を間違ったら。。。というお話です。便利で快適なものが増えていく中で捨てる時のことを考えて作る、使うというのは大事なことです。



「はたらく私の情報局」のご視聴はこちらから

◆第2・第4月曜日から1週間 毎日12:30〜◆

放送時間に▼▼コチラにアクセス

🔍番組を見る→ https://shanana.tv/

==========================

◆見たい時いつでも見れる!◆

#はたらく私の情報局 (過去放送)

▼▼ココで見れます!

🔍 https://shanana.tv/project/hataraku/

見たい番組を選択して

「PLAY▶」マークをクリック!


武本かやへの講演依頼はこちらから
武本かやホームページ