地球のまなびや ままの木 板倉かやですピンク音符

 

 

久しぶりに本間真二郎先生の講演会に参加しました飛び出すハート

 

 

本当は他の講演会に参加する予定でしたが、

家族との兼ね合い、

その他との兼ね合い、

色々うまくいかずに凹んでいたら、

インスタに飛び込んできたこの告知。

 

これは、行くしかないな〜と即申し込み。

 

 

はい。やっぱり、行ってよかったです飛び出すハート

 

 

娘のまめちゃんも、1時間半静かにお話を聞くことが出来ましたハートのバルーン

(半分は寝ていましたが。笑)

 

 

ようやく、自己軸に戻った感じがします。

 

私が一番大切だなと思うスライドなのですが、

結局何かの対策をすることは「他者軸」に過ぎず、

言うてしまえば、マスクやワクチンと同じ。

 

 

その前に、自己軸の対策がとても大切で、

それは自分の本当の力を高めることなのです。

 

 

根本的な対策をしない限りは、

病気の原因にフォーカスできていないのと同じで、

その場凌ぎに過ぎないと思うのです。

 

 

《自己軸を整える》

言うのは簡単ですが、

意外と難しいのがこの自己軸を整えること。

 

 

やっぱり、とことん自分と向き合うことが

大切なのだな〜と実感しているところです。

 

 

人数も少なかったので、

シェディングの質問もさせて頂きました。

 

 

私の欠けていた視点のお話も聞けて、

本当によかったです✨

シェディングの記録にてシェアします。

 

 

🌿

 

 

私が本間先生に限らず、

色々な講演会に行く理由は、

お話はもちろんですが、

その方のエネルギーを直で感じるためです。

 

 

むしろ、この目的が大部分を占めているかも

知れません・・・。

 

 

誰かのシェアした内容や

オンラインでは

感じられないことがリアルにはあります。

 

 

それもあって、

最近は、講演会に関しては

参加レポートは書きません。

 

 

それを読んで、興味を持って頂くことも大切ですクローバー

でも、会わないと感じることが出来ないことも沢山あります。

 

 

その人によって捉え方も違いますし、

受け取り方も違います。

 

 

リアルで会うこと、

やっぱり大切にしていきたいなと思いますガーベラ

 

 

🌿✨🕊

 

 

少し前の本間先生の記事をシェアさせて頂きます飛び出すハート

 

↓↓↓

 

米国FDA(食品医薬品局)はファイザー社のmRNAの接種可能な年齢を5〜11歳に引き下げることを認める勧告を出しました。日本でも同年齢に使用できるように申請するとのことですが、米国に追従するのは間違いないと思います。

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20211027-OYT1T50295/

 

 

しかし、今回の記事に示すように、ワクチンによる他人への感染を防ぐことの整合性は完全に否定されています。

 

 

今回の記事はとくに以下の方は必見です。

・ワクチンパスポートに反対されている方

・職場や学校などでワクチン接種を強要されている方

・自治体、公共施設、病院、会社、学校などの責任者や指導的立場にある方

・自分や子どもがワクチンを受けるかどうか(3回目の接種を含む)迷っている方

とても重要な情報ですので、ワクチン接種の賛成、反対に関わらず多くの方に拡散していただければと思います。

 

 

新型コロナワクチンを打っても打たなくても、感染した時のウイルス排出量は変わらないという論文がMedRxivに出ています。

 

https://www.medrxiv.org/con.../10.1101/2021.07.31.21261387v3

 

 

つまり、私は以前から繰り返し指摘してきましたが、ワクチンを打っても他人にうつすことを防げないし、うつす頻度も減らさないということです(図も参照してください)。

 

 

しかし、今回の記事からわかることは、以下のような考え方は完全な間違いであることです。

・他人にうつすのを防ぐために打つ

・受けるのが(大人としての)当然のエチケットである

・打たないと他人に迷惑をかける

・受けない人は、自分勝手なとんでもない人である

・・・

 

 

今回コロナに関わらず、ワクチンを受けるかどうかは自分で決めることなのです。つまり、ワクチンを受けるのは、自分自身の感染症(自分自身の発症率・重症化率・合併症を防ぐためなど)に対する対策の「一つ」として行うものであり、他人のためにすることではないのです。

 

 

感染対策はワクチンだけではないという点も重要で、他者軸の対策(手洗いも、マスクも、ソーシャルディスタンスも、外出の自粛・・・)もあれば、自己軸の対策(自身の生活を整える)もあります。それぞれが自分の年齢や健康状態、生き方を考えて、何をどのように選択し、実践するかは自分が決めることなのです。

 

 

ワクチンは、これらを考慮・実践し、自分が受けたいと思えば受ければよく、受けたくなければ受けなければいいのであり、決して他人に強要するのもではなりません。

他人に移すことを防げないことに加え、通常子どもに流行する感染症と比較しても子供たちにとってコロナは全くと言っていいほど問題にならない感染症(これについては次の記事に詳しく書きます)ですので、身を守るためのワクチン接種も必要ありません。

 

 

いずれにしても、ワクチンを打っても他人への感染を防げないし防ぐ頻度も減らさないことがはっきりしていますので、ワクチンパスポートの理論的な整合性は全くありません。

 

 

ワクチンパスポートだけでなく、ワクチン接種に関係するあらゆる政策、対策、勧告、マニュアルなどを根本的に見直す必要があることになります。

 

 

同調圧力の強い社会では、強い説得力が必要になります。

ぜひ、私の本も参照していただければ幸いです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4065248108/

 

 

以下、日本でのコロナの現状を少し補足して説明します。

 

 

今回紹介した論文は、デルタ株に対する現在使用されているワクチンの「他人にうつすことを防ぐ効果」が全くないことを示しています。

 

 

現在の日本は、コロナの第5波がほぼ完全に収束していますが、現在検出されるのは、ほとんど全てデルタ株です(図参照)。

 

 

そして、今後流行する株は、デルタ株よりさらに変異が進んだ株になりますから、現在のワクチンの他人に移すことを防ぐ効果はますます期待できないことになります。

これまでに書いてきたコロナウイルス関連の記事は以下にまとめています。

https://www.facebook.com/shinjiro.homma/posts/2728645230793812

 

 

自分で考えて、自分で決めましょう。

 

 

打つのも、打たないのも

全ては自分次第です。

 

 

そして、どちらも強制出来ないのです。

 

 

自分の人生は、自分で決めるのです。

 

 

でも、子どもの場合は、それが出来ない年齢の子もいますので、

親がしっかり学んで、

どうすべきかを判断すべきだと思います虹

 

 

マスクで表情が奪われ、

交流が奪われ、

とんでもないことが起きていることに気付いていますか?

 

 

やっぱり、本間先生に出会えてよかった。

改めてそんなことを感じた1日でしたハートのバルーン

 

 

感謝感謝感謝ハート

 

 

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたいクローバー

 

 

《本間真二郎医師の書籍です》

 

 

 

 

 

 

 

 

【イベント案内】

2022年

1/14~17 うさとの服展示販売会 in Andozaka COIN

2/9 ハナリンさんお話会♡

2/11~14 うさとの服展示販売会 in Andozaka COIN

今後の予定)時期未定:本間真二郎先生のお話会、高野先生のお話会

*お申し込み、お問い合わせは、リンク先、もしくはmamanoki.mamanowa@gmail.comまでご連絡お願いいたします。

 

 

ままの木

 文京区千石を中心に、しっかりとした自分の幹=軸を持って子育てをして欲しいという願いを込めて、コミュニティを作りました。ありの「まま」の真実を伝えていく、学んでゆく、という意味も込めました。

 毎月、様々なイベントや勉強会、お料理教室などを開催しています。月1回、真実のお話会「ままの木ひろば」を開催しております。

 どなたでもご参加できます。お気軽にお問い合わせ下さい。

Facebookページはこちら

ままの木広場について

 

過去のイベント:未来を守る暮らし方(本間先生と藤原ひろのぶさんのコラボ)、神人講演会・ライブ、横地先生のワクチン講座・アレルギー講座・心のしくみ講座・子育て講座、澤野さんのフラワーエッセンスの会・写真教室、ハナリンさんの情報発信講座・磁場調整のお話・起業講座・魂の声を聞いて生きる方法、真実のお話会、上田美和さんの性と生(いのち)のお話会、ともみんの予防接種のお話、桜沢珠紀さんのマクロビお料理教室、木村さんの料理教室(グルテンフリー、ヴィーガン)、猿田さんの電磁波講座、おむつなし育児講座、さらし抱っこ&おんぶ講座 etc…

 

LINE@はこちら〜桜

よろしければ、登録お願いいたしますお願いハート

友だち追加

フォローしてね!