年に一回☆ | 手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

ボディセラピスト、発酵マイスター、水引・タティングレースアクセサリー制作、手しごとの日々を綴ります☆

こんばんは、手しごと屋かやまりです照れ


バレンタインデーは昨日でしたが、
一日遅れでお菓子作りを。


毎年恒例のフィナンシェ。

一年に一度しか焼かないので、
毎回新鮮な気持ちでレシピを開きます(笑)


毎年、作った時に気付いたことを
一言ずつレシピに書いてるので、
ちょっとずつ上達してる、はずなのですがDASH!



いや、でも、
今年は上手に焼けましたチュー




私のオーブンのクセ?で、
天板の真ん中が焦げやすいと分かったので、
(↑今回やっと気付きましたアセアセ
  写真は一度目の焼き)

二度目は途中で向きを変えました。
そしたら、まんべんなく焼き目が付いて、
とても美味しそうにできましたアップ



とりあえず、
あったかいうちに2つ味見チュー

ほっこり優しい味で、
気持ちが和みますわ。



冷めてから袋に入れた分は、
明日、お世話になっているお友達に配ります照れ



来年はもっと美味しく焼けますようにキラキラ



かやまり