飴玉とお出かけ☆ | 手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

ボディセラピスト、発酵マイスター、水引・タティングレースアクセサリー制作、手しごとの日々を綴ります☆

こんにちは、手しごと屋かやまりです照れ

 

数日前まで、

雨・曇りのお天気が続いて、

 

寒いよー暗いよー

洗濯物乾かないよー

 

と嘆いておりましたが、

 

週末は快晴が続いて、

洗濯物も片付いたし、

掃除のときの窓全開も気持ちよくて、

大変ご機嫌ですチュー

 

 

でも、

快晴が続くと、乾燥しますよね。

 

肌や唇の乾燥はわかりやすいですが、

実は、ノドや鼻の中(粘膜)も乾燥しますのよ。

 

ノドが渇いたなーと思うときには、

もうすでにかなり乾いてますガーン

 

新型コロナに限らず、

ウィルスは粘膜から体内に入ってきますので、

粘膜を元気にしておくことはとても大切なのですビックリマーク

 

粘膜は潤っている方がバリア機能が元気になるので、

保水・保湿を心がけましょう。

 

 

★おうちにいる間は、

 こまめに水分を摂って潤いキープ

 

 

★ビタミンCを積極的に摂りましょう

 粘膜の補修には、やっぱりビタミンC!

 食品やサプリなど無理のない方法で継続的に。

 

 

★お出かけする時は、

 飴玉を一つお口に放り込んで出発ぶーぶー

 唾液が出て潤いキープできます

 

 

電車に乗る時、

スーパーに買い物に行く時など、

たくさんの人がいる所に行かなくてはいけない時には、

飴玉作戦はとても効果的と思いますよキラキラ

 

飴をなめながらスーパーに行くと、

余計なものを買い過ぎないという副効果も爆  笑

 

 

我が家は、

玄関の下を使う駄箱の上に飴ちゃんケースを置いて、

出がけにお口にポン、してます。

 

ちなみに、

この飴、iherbで買ったんですが、

余計なものが入っていないし、 

亜鉛が入ってて免疫力アップに良さそうです。

いろんな味があるので、何種類かをローテーションしてます。

 

購入時、紹介コードを入力すると5%割引になります!

よろしければ使ってください☆

紹介コード HKZ561

 

Zand, Echinacea Zinc、Herbalozenge、サクランボ風、トローチ15粒 - iHerb

 

 


 

もうしばらく、寒さ、乾燥の時期が続きます。

 

ウィルスが怖いから、とにかく家にこもる!!

では、

心も体も疲弊してしまいますダウン

 

しっかり対策をして、自分を守りつつ、

心も体も自由に過ごしてみてください照れ

 

 

かやまり

 

 

image
   ただ気持ちいいだけでなく、
   本来のからだの動き・機能を取り戻します
   セルフケアアドバイス付き☆
   ↓
   トリートメントの詳細はこちら

   12,000円/90分

   ●自宅サロン(京浜急行線生麦駅)
   ●横浜レンタルサロン
   ●自由が丘レンタルサロン
   ↓
   詳しくはこちら

   平日  16:00-22:00
   土日祝 11:00-22:00

   ご予約・お問い合わせ
   kayamari@ace.ocn.ne.jp