本みりん仕込みから4ケ月☆ | 手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

ボディセラピスト、発酵マイスター、水引・タティングレースアクセサリー制作、手しごとの日々を綴ります☆

こんにちは、手しごと屋かやまりです照れ


少し暑さが和らいできましたね。
ホッとするわ〜DASH!



さて。

3月に仕込んだ本みりん。


4ヶ月半くらい経過し、
また更にいい感じになってきたので記録。



↑旺次郎も興味津々目


何というか、
色気のある琥珀色で、たまりませぬチュー




仕込み直後からの比較も。



ほんとに、
毎回思うけど、
すごいなぁ、麹パワーアップ



もうしばらく、
いま使っているみりんがなくなるまで、
じっくり熟成して頂きます照れぐぅぐぅ




普段のお料理にみりんを使っている方には、
ぜひ一度手作りしてみて頂きたいです!

仕込みはとっても簡単なのに、
そのまま飲みたいくらい美味しくできます赤ワイン




発酵食品って、
じわじわ楽しいから大好きチュー

出来上がりを待つ毎日が、
とても幸せです。



かやまり