冬休み、海外旅行の注意点! | イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

モンテッソーリに興味があるけど、モンテッソーリの幼稚園に通わせるのが難しいママのために、オンラインで行うモンテッソーリのレッスン、「おうちモンテ」をお届けしています。子どもの才能を引き出す声がけ、観察、おしごとの選び方など日々更新。

🔷 シドニー在住11年・元帰国子女 🔷
長女12歳 📕 塾なしでギフテッドの特進校に合格
長男6歳 ✏️ お絵描き大好きアーティスト
次女4歳 ☕️ 道ゆく人に声かけられる愛されタイプ

個性の強い3人をおうちモンテで子育て中の
田草川かおるです
(プロフィールはこちら

 

3年ぶりの一時帰国!

空港にて搭乗を待ちながら

今日のブログを更新しています。

 

 

久しぶりの帰国はANA便。

2130出発でしたが、

余裕を持って19時前には空港へ。

 

 

中でゆっくり

買い物でもできるかなぁ

なんて思ってたら

甘かった!!!

 

 

荷物を預けるのに

1時間かかりました💦

 

 

昨日で学校が終わり

冬休みに入ったこともあり

みんな一斉に里帰りするんでしょうね〜。

 

 

フライトは満席だそうです。

 

 

入国審査は半分以上が

自動化されていたので

意外とスムーズでした。

▶︎ケイ、ユミ、私は自動改札(?)OK

でしたが、4歳(身長110cm)のミカはNG

最初っから人のカウンターを

案内してほしかった💦

 

 

滞りなく通って

フライトを確認すると

リラックス

って表示されてて

なんか笑えました(笑)

image

 

小さい子どもと移動する時

昼便と夜便、

どちらがいいですか?

と聞かれることがあります。

 

 

私はユミが1歳の頃から

一人で最大3人連れて

9時間のフライトを飛んでいますが

一人の時は、昼便の方が好きです♪

 

 

子ども達は本を読んだり、

おやつを食べたり

機内をうろうろ歩いたり

自由に過ごしてくれるので

泣いたら困るなぁ

という夜便よりも昼の方が気が楽。

 

 

飛行機で寝られる子なら

夜便でもいいですよね♪

 

 

飛行機で寝てくれるように

昼寝するなら14時まで

夕方(もしくは空港に着いてから)

できるだけ動いて

身体を疲れさせるのもしてたかな。

 

 

今の季節、シドニーと日本は

時差が2時間なので、

生活リズムはほとんど崩れませんが

ヨーロッパや北米に行く時は

飛行機に乗る前から

現地の時間に合わせます。

▶︎これは諸説あって、

日本時間を優先させる説もあり

 

 

到着時間が午前中なら

たっぷりおひさまを浴びましょうね!

 

 

あと今回は久しぶりの国際便なので

ブッシュフラワーの力

借りようと思います。

 

image

 

私はエッセンスでもOKですが

子ども達は直接飲むのが難しい

かもしれないので

ミストも用意しました。

 

 

 

コレならマスクに吹き掛けて

吸ってもらうのでOK。

 

 

 

 

さぁ、万全の体制で帰国して

沢山遊ぶぞ〜!!

 

田草川かおると

個別に話してみませんか?



コチラから60分の無料相談に
ご予約いただけます♪


間も無く配信終了
モンテのお仕事100選が欲しい方は
\モンテ/
とメッセージくださいね♪

Add friend
  

ID検索の場合は
@443wtuyy
(@も忘れずにつけてください)