子どもとの長距離移動にあってよかったもの | イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

モンテッソーリに興味があるけど、モンテッソーリの幼稚園に通わせるのが難しいママのために、オンラインで行うモンテッソーリのレッスン、「おうちモンテ」をお届けしています。子どもの才能を引き出す声がけ、観察、おしごとの選び方など日々更新。

🔷 シドニー在住11年・元帰国子女 🔷
長女12歳 📕 塾なしでギフテッドの特進校に合格
長男6歳 ✏️ お絵描き大好きアーティスト
次女4歳 ☕️ 道ゆく人に声かけられる愛されタイプ

個性の強い3人をおうちモンテで子育て中の
田草川かおるです
(プロフィールはこちら

 

無事に日本に到着しました!

 

 

早朝便だっったせいか

飛行機は早めに着いたものの

国際線乗り継ぎのお客様を優先して

下ろしたり、

荷物が出てくるのにすごい

時間がかかったりで

空港バスギリギリのタイミング。

 

 

そもそも朝、開いているお店が

ほとんどなくて、

唯一目についたタリーズは行列中。

 

 

出発時のシドニー空港といい

食べっぱぐれの危機が多かったので

簡単な食べ物

持ち歩いた方がいい感じ。

 

 

昨日のブログでも旅行の時の注意点を

書きましたが、

今日も忘れないうちにメモ(笑)

 

 

2130の夜便は、夕飯が出てくるのが

現地時間の2330頃。

キッズミールは若干早めですが

子ども達はその時点まで待てず。

 

 

食べ物は絶対

あった方がいい!!

🔺2回言う(笑)

 

 

あと、夜間フライトの時は

あまり画面を見せたくないので

(安全確認の動画とかを食い入るように見ていました、、、)

昔ながらの遊び道具が必須。

 

 

✅スケッチブック

✅色鉛筆

✅シール

✅折り紙

 

が大活躍!

今回、鉛筆削りを入れ忘れてしまったので

これもあった方がよかったなぁ。

 

 

荷物を増やしたくなかったので

塗り絵はパスして

私が描いた絵を塗ってもらいました。

 

 

上の二人は読書で凌げるけど

夜のフライトは暗いから

ほどほどに、、、

 

 

あとは音楽!

元々車の中で音楽聴くのが

大好きなので

日本語の歌は興味津々のようでした。

機内で配られるヘッドフォンは

使いにくかったみたいなので

子ども用ヘッドフォン

あってもよかったかな。

 

 

 

 

 

自分用には

トラベルピロー

アイマスクが欲しかった🤣

 

 

 

 

飛行機に乗るのが久しぶり過ぎて

どの便でもそうなのかわからないのですが

シドニー/羽田のANA便は

各席にUSB口があって

iPhone、AIrpodsの充電はできました〜。

ので充電ケーブルも必須?

 

 

これから国内電車で長距離移動もあるので

引き続き、あったら良いも

リアルタイムレポートします!

 

 

 

 

 

田草川かおると

個別に話してみませんか?



コチラから60分の無料相談に
ご予約いただけます♪


間も無く配信終了
モンテのお仕事100選が欲しい方は
\モンテ/
とメッセージくださいね♪

Add friend
  

ID検索の場合は
@443wtuyy
(@も忘れずにつけてください)