最幸人生戦略オンラインサロンへようこそ♡ | イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

モンテッソーリに興味があるけど、モンテッソーリの幼稚園に通わせるのが難しいママのために、オンラインで行うモンテッソーリのレッスン、「おうちモンテ」をお届けしています。子どもの才能を引き出す声がけ、観察、おしごとの選び方など日々更新。

🔷 シドニー在住11年・元帰国子女 🔷
長女11歳 📕 塾なしでギフテッドの特進校に合格
長男6歳 ✏️ お絵描き大好きアーティスト
次女4歳 ☕️ 道ゆく人に声かけられる愛されタイプ

個性の強い3人をおうちモンテで子育て中の
田草川かおるです
(プロフィールはこちら


2021年の8月にスタートした
最幸人生戦略オンラインサロン




おかげさまで8ヶ月、
毎日30分のLIVEを続けています♪
▶︎日曜日はお休み😊

何するんですか?

どうやって参加するんですか?

私も参加していいんですか?



と質問されることが増えてきたので
改めまして、もう一度ご案内♡


 

 

何をするんですか?


人生を半分生きたところで
これから先、
どんな風に生きたいか。


10年後、20年後、30年後
毎日どんな暮らしをしたいか。


あなたにとって

最幸の人生に必要なものは

何か。

を考えてもらうために
人生で大切な9つのカテゴリー
に沿って、
質問を投げかけます。

 

人生に必要なものが何か
を決めるのはあなた自身ですが、
 

子ども優先で自分自身は

何も学ばなくてもいいの?

仕事ばかりして、

夫婦の会話がなくても大丈夫?

本当に欲しいものを

買って選んでる?

そんな質問の答えを
考えてもらいながら

自分が主役となれる
最幸の人生

を描くために、

問いの答えをノートに書き綴ります。


 

 

どうやって参加するの?


LIVEは全部
Facebookのグループでしているので
そちらに参加していただく必要があります。



世界中から
参加してくださっているので
いろんな時間帯にLIVEをしています。
▶︎希望の時間や曜日をリクエストしてください♪


リアルタイムでZoomに参加できれば
その場でミエルカしながら

質問の答えを深堀するし、

後からアーカイブで聞くこともOK♪

▶︎ミエルカってこんなこと


質問に対する答えを書いた

ノートをシェアすることで

お互いにフィードバックをし合い

新しいアイデアを得ることができます。

 

 

1期から参加していて

神ノートを提出していることで

有名な岡田ちあきさん

 

アメリカ在住で時差がある上に

本気アスリートキッズ
2人育てている

現役ママなので

なかなかリアルタイムに
参加できませんが

サロン内で困ったことがあると

ちーちゃんに聞けば

わかるに違いない♪

がみんなの合言葉🤣


なので

オンタイムで参加しても

アーカイブで参加しても
どんな形でもOK♪


9つあるカテゴリーから
気になることだけ

取り組んでもいいし、

苦手だから、
あえてリアルで参加するという

方法もあります♪

9つのテーマは
・身体

・心

・学び

・物、環境

・お金

・パートナー

・親子

・人間関係

・仕事
 

これに

・時間管理

・QOL(Quality of Life)

の2つと

月に一度、NLPの師匠に

匿名で相談できる「人生相談室」
のライブをFacebookグループに
流しています。
 

 

私も参加していいんですか?


2021年8月に1期を始めた時は
10人でできたら楽しいな♪

と思っていましたが、

3期まで続いた今、

常時50名の方

ご参加いただいています。


受けてくださっているのは
✅ 私の講座やセッション
受けてくださったことのある方


✅ 現在の参加者さんの
ご紹介で入ってくださる方

そしてごく稀に
 

全くの飛び込み
入ってくださる方

もいるので、

どなたでもウェルカムです♪

 


入会資格はありませんが

一つだけお願いしているのは

できれば3ヶ月続けて欲しい

ということ。

 

 

自分に向き合うのも

ノートを書くのも

習慣にするのに3ヶ月は欲しい

と思っています。

 

 

だから、

参加しやすい金額にしたり、

楽しめるお楽しみ企画を入れながら

3ヶ月かけて、
9(+2)のカテゴリーの問いを

一通り考えてもらえるように

設定しています。

 

 

もちろん、お引っ越しなどで

どうしても継続できず

途中で抜ける方もいます!



産後1週間で参加したり

3ヶ月の間にご出産をされるママもいて
なんでも相談できる場が
あって良かった!


という感想も♪

 

▶︎現在、サロンメンバーさんには

・ナーシングドゥーラさん

・小児科医さん

・看護師さん

・保育士さん

・子育てコーチさん

と頼もしい相談相手がたくさん!

 

 

既に高校生・中学生のお子さんがいらっしゃる

飯塚舞さん

妊娠中に知りたかった♡


とおっしゃってくださっています。



仕事が忙しくなって

一回抜けたけど

サロンロスになったので

復活したいです♪

という方もいます♡

 

 

私の中で、

本当に頼れる友達
50人できる感じ♪


 

ハワイから参加してくださっている

ローデン恵未さん

話を聞いてくれる人と

出会える場になりました♪


とのご感想😊

趣味の合うメンバーさん同士で

オフ会をしているのも

羨ましい🤣

私も日本に帰って参加したいです!
 

 

どうやって参加するの?

 

ワークの関係上、
3ヶ月で質問が一周するので
次のスタートは6月になりますが

今からでも参加できますか?


とお問い合わせをいただいたり、

同じ質問を繰り返しているけれど

毎回新しい気づきがある

継続してくださっている
メンバーさんがほとんどなので

ご参加は常時受け付けることにしました。

 

 

ちょっと気になるな、

と思ったらLINEから
お問い合わせをいただくか、

こちらからお申し込みください♪

 

Add friend

ID検索の場合は

@443wtuyy

(@も忘れずにつけてください)

 


こんなに楽しい世界もあるんだ、

って感じさせてくださる

メンバーさんに感謝です♡

 

 

私も少しでも、幸せのお返しが

できていますように。

これからも、最幸のお福分けを

サロン内で続けていきます😊