こんばんは。


午前中はどんよりの雨でしたが☂
帰る頃には太陽がチラッと出てきました。

湿度がハンパない…。


前回投稿したキングフィッシャーデージーの記事と
ちょっと前に投稿しました記事


今更になってしまい申し訳ないですが💦
沢山のコメント等ありがとうございました🙇

リンクを貼って下さったRさん
ありがとうございます🙇


さて、土日は天気も崩れることなく
台風1号による雨の降る前にと
ひたすらカットしてました✂

その前の金曜日には消毒を。

順番が逆なんですけどね爆笑

素敵な空間をつくってくれたアーチも




ばっさりいきました。



夢乙女はもう来年へ向けて
今年咲いた枝はカット。


伸びてきたシュートを束ねます。

夢乙女の上の部分を切ってたら
アシナガバチが巣を。

大変申し訳ないですが
幼虫を食べにスズメバチが来てしまうのでごめんなさいマグナムジェットをお願い

アンジェラ側もスッキリ!
クレマチスも一緒にカット

ポンポネッラもサッパリ

マイローズもおしまいにしました
アフター撮り忘れ

クリードもカット
まだ初めてなので軽く整理しました。

枝に陽が当たるようクレマチスのリトルマーメイドもツルの整理をしました。

アンクルウォルターと
スカーレットクィーンエリザベスも。
私の場合ですが💦
サイドシュートが出ている枝の先はカットしてます。
出開きだらけだった枝も潔く切り落とします。(つるバラの場合)

玄関側のピエールドゥロンサール達も
更に枝を整理しました。
写真左の鉢、コンテスドゥセギュールは
庭へ引っ越し予定ですにっこり

ブルームーンも切りました✂
ビフォー

アフター


切らないと高い所にサイドシュートが出てしまい、とんでもない高さの所に誘引しなくちゃならないので潔くカットしました爆笑

横に見えるあかいシュートは
セシルブルンネです。

つるバラは返り咲きのもありますが、私は春のみを目標にお世話しているので
雨の多くなる梅雨の前にバッサリカットしてシュートを出して下さいと願ってます爆笑
梅雨こそシュートの成長にもってこいですからねニコニコ

プレハブの入口から。
お祭りの後の様な少しのさみしさと切なさの入り混じった感じになりました。

まだ咲いてる子もいます飛び出すハート

デロデロノヴァーリス


ミニのみさき飛び出すハート



ちょっと周りが汚いですが
レッドキャスケード
噴霧器が 笑

アイビーの根っこの主張が強すぎます💦
早く外壁塗り替えたいですね爆笑


そんな感じで週末はひたすらカットして
枝を細かくカットしながら黙々と袋に詰めて…
市のゴミ袋(45L)4袋に詰め込んで出し終えました爆笑


もちろん🎵
遊びながらでしたけどね爆笑爆笑

夢乙女、クリード、ポンポネッラ
アルゴノーツ
↑これ💦道を作りたかったんです爆笑




白雪姫やってみたり爆笑

ブチュブチュ〜❤

ラグランジアブライダルシャワーの下で🎵
赤に白も素敵飛び出すハート
マイローズ、クリードのハート

あっ白雪姫目覚めましたね爆笑


…お気付きでしょうか?
赤✕白の♡とこの道のようなものが繋がっているのを…爆笑


引きで見るとエプロン!!笑笑

もうエプロンにしか見えなくて爆笑


エプロンに見えませんか!?!?

思いっきり笑ってました爆笑

日曜日には飛び出すハート(上は土曜日の出来事)
アルバメイディランド、ノヴァーリス

白のハートも可愛い飛び出すハート
ずーっと見てるとポップコーンに見えてきます

切った枝放置して1人
キャッキャッウフフしてました爆笑

今年はこれでおしまいです🎵
楽しませてくれたバラ達に感謝して飛び出すハート

また来年ですね。

皆さんのキャッキャッウフフが見れます様に……お願い流れ星



お付き合いありがとうございました🙇
読んで下さり感謝致します。



エプロン…爆笑