流行りの草食系ではないですが

ここのところできるだけ炭水化物を避け(・・ほんと???)

野菜を中心とした食事を心がけています

ゆうべもポトフにして夏野菜をたっぷりいただきました

が、しかし

おそるおそる乗った体重計は現実を示し

暑さに負けない体づくりを自然としているようです(どんな言い訳でしょうか・・)



横浜の今朝は日差しもなくくもり空です

過ごしやすくていいのですが

ここ数日のお湿りです

お日様が現れたら湿度MAXになりそうですね!



いってきます

いってらっしゃい

おっしグー

今週の見通し・株式、業績改善を確認 下値固め



今週の株式相場は主要企業の4~6月期決算発表で業績の底入れを確認しながら、

下値を固める展開が予想される。

投資家は収益回復への期待を強めており、 銘柄を選別しながら高値更新を試す場面がありそう。

ただ急ピッチな株高には警戒感があり、上値では売り圧力が強まるとも指摘されている。

日経平均株価は1 万0500円を上限にもみ合うとの見方が多い。

 

先週の日経平均は週間で412円28銭(4.15%)上げた。

4~6月期決算では直前四半期に比べて損益が改善する企業が相次ぎ、

業績底入れに期待が広がった。

週末にかけて連日で年初来高値を更新、地合いの強さが目立った。

 

今週も先週に続き企業の4~6月期決算が焦点となる。

3日にパナソニック、4日にトヨタ自動車が発表を予定するほか、

週後半にオリンパスなどハイテク企 業が控える。

1~3月期比での収益改善が確認できれば素直に好感される公算が大きい。

すでに発表を終えた銘柄も含めて「業種内での選別が進んでいきそう だ」

(東海東京投資顧問の宮島孝典・運用第1部長)。

 

先週は日経平均が一度も1万円の大台を割り込まず、底堅さを印象付けた。

心理的な節目として意識されており、目先は1万円の下値は堅いと見る市場参加者が増えている。

 

経済統計では3日に7月の国内新車販売台数、6日に6月の景気動向指数(速報値)が発表予定。

米国では3日発表の7月のサプライマネジメント協会 (ISM)製造業景況感指数を皮切りに、

週を通して重要指標が目白押しだ。

7月の米雇用統計が控える週末にかけては様子見ムードが広がる展開も考えられ る。

 

日経平均で1万1000円前後までは過去の累積売買代金が少ない。

戻り待ちの売りが比較的出にくい価格帯で、好材料が続けば騰勢を強める可能性がある。

ただ7月13日の直近安値から半月で1306円(14%)上げ、25日移動平均を7%近く上回ってきた。

「短期的な過熱感から今週はスピード調整に入 る」(中堅証券)との見方も出ている。

(NIKKEI NET 07:00)


 根なし草 
この映像は神奈川新聞花火大会のHPより拝借(おそらく昨年のもの)


昨晩は陽が落ちてから食材の買い出しに出かけたのですが

まずクリーニング屋さんに寄ったところで

ボーンボンと花火の音が響いてきました

そこで、わたくしのお祭り好きの血が騒ぐことに・・・

我が家のリビングからも下の方は欠けるものの横浜港の花火は見ることができます

ここ数年はそれで我慢してきたのですが

休日という解放された気分も手伝い

スーパーの駐車場に停めていた車に飛び乗り(当然買い出しは急遽中止です)

いざ、みなとみらいへと急ぎました

時間にして数分、近づくにつれ

ドーンドンと花火の音はお腹に響くワクワクした轟に変わっていきます

横浜そごうを左折したところで車の渋滞の列へ

予想通り車はノロノロと進んでいきます

もうもう絶好の花火ビューです

左折してインターコンチネンタルホテル方面へ

と目論んでいましたが

さすがに神奈川県警はいいお仕事していました

左折ラインは閉鎖

ここ数年ニョキニョキと現れた高層マンション群の方へは進入禁止となっていました。

その代わりそちらへ通じる道はすべて歩行者天国となっており

多くの人が花火を楽しんでいました

えっ!当然!

ですよね、例年すごい人出と報道されています

だからこそ近づかなかったのですが・・笑

ランドマークタワー手前で信号が変わるタイミングでUターン

今度は反対車線の列へと並びました

以前と比べて高層ビル・マンションが立ち並び

花火はその隙間より楽しむ他ありませんでしたが

久しぶりにドドーン ヒュー パラパラパラという音を聞くことができました

以前は自宅近くの鶴見川花火大会 を浴衣を着た子供達を連れ楽しんでいましたが

娘はだんなさまと江戸川花火大会

息子は可愛い彼女と同じ神奈川新聞花火大会の花火を見上げたようです

夜空を彩る花火のように

色んな思い出が作られていくのでしょうね









 根なし草 
                                                    FFFFOUNDより

すごしやすい夜です

おやすみなさい





SoftBankへ Come On音譜

SmapといえばNTTフレッツ光のCM

一緒にSoft Bankへ!

うーん ついて行ったりして・・笑
宮崎県の東国原英夫知事が7月31日午後、
福岡県大牟田市にある自民党の古賀誠選対本部長代理の事務所を突然訪れ、
自らの衆院選出馬をめぐる一連の騒動 に関し
「混乱させてすいませんでした。ご迷惑をお掛けしました」
と陳謝していたことが分かった。事務所側が1日、明らかにした。

 

事務所側によると、東国原氏は事前連絡なしで秘書とともに姿を見せ、

その場にいた事務所長らに陳謝。

「地方を大事にする思いは古賀先生と同じです。選挙で頑張ってください」

と述べ、数分で立ち去ったという。古賀氏は不在だった。

 

事務所幹部は「突然来たのでスタッフもみんな驚いていた」と語った。〔共同〕(21:04)


 根なし草 
若田さんを乗せて帰還したエンデバー


 根なし草 
記者会見後、しっかりした足取りで会場を出る若田光一さん



若田さん「浦島太郎になったよう」 地球に無事帰還



4カ月半に及ぶ宇宙長期滞在からスペースシャトル「エンデバー」で帰還した若田光一さん(45)は

31 日(日本時間1日)、着陸4時間後の乗員全員による記者会見に元気に歩いて出席し

「非常に忙しい毎日だった。

1週間ぐらいいて帰ってきたような、浦島太郎 になったような感じがする」と、充実した日々を振り返った。

 

NASAによると、長期滞在者は体力が落ちているため、着陸直後の会見に参加するのは極めて異例。

若田さんの強い希望で実現し、米国人記者からも感嘆の声が上がった。

 

着陸地点からバスで移動し、しっかりした足取りで会見場に現れた若田さんは、

長期間の無重力生活の疲れを感じさせず、終始、満足しきった 穏やかな表情。

「シャトルのハッチがあいた瞬間、地上の草の香りが入ってきて、やさしく地球に迎えられた。

歩くと少しふらふらするが、思ったより体調はい い」と、帰還の第一印象を述べた。

(NIKKEI NET 12:17)

業務終了


日経平均株価
31日 (大引)
10,356.83 +191.62

日経平均先物
09/09月
31日15:10
10370 +170.00

TOPIX31日14:54
947.6 +10.66

日経ジャスダック平均
31日速報
1211.97 +3.01


横浜は朝から雨です

連日の猛暑から今日は解放されそうです

さあ、月末・週末

忙しくなりそうです


いってきます

いってらっしゃい

おっしグー



4:02pm ET: 9,154.46  Up 83.74 (0.92%)


NY株反発、9154ドル 昨年11月以来の高値



30日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3日ぶりに反発。

前日比83ドル74セント高の9154ドル46セン トと昨年11月4日以来の高値で終えた。

決算が市場予想を上回った銘柄などを中心に買いが入ったほか、

アナリストが投資判断を引き上げたゼネラル・エレク トリック(GE)も大幅高となった。

ダウ平均は175ドル高まで上げ幅を広げる場面があった。

あすの4~6月期の実質国内総生産(GDP)速報値の発表を 前に、様子見ムードが強まった面もあり、

引けにかけては伸び悩んだ。

 

ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は反発。

同16.54ポイント高の1984.30で終えた。 (NIKKEI NET 05:49)