タミヤ 三菱 ランサー エボリューション VI ① | とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

のんびりモデリングなプラモデル日記です。ど素人ですが見て頂けるとすこーし張り切ります。
雑食モデラーを夢見ながらカーモデルを作ってます。

ご無沙汰してます?かわずです。

はてさてロケットバニーもやっと完成しまして、次は何にしようか?とボンネット制作中から考えていましたが積の消費を主眼として色々考えてました。

条件としては

①楽に作れる事(怠惰モデラーなので)

②安定のタミヤのキットにしたい

③少ないパーツ数

④なるべく長期間積んだままのキット・・・等々

そんな訳で「タミヤ 三菱 ランサー エボリューション VI」となりました(笑

このキット大分積んでますね~結構下の方に在りましたw

よし!と覚悟を決めてフタを開けると綺麗な白の成型色のボディが有りました・・・が、バンパー別パーツだった・・・、なんだかなぁ・・・。

しかしそんな理由で止めちゃったら積が減らないので制作していきます。

 

WRCカーへの展開を考えてバンパーが別パーツなんだろうなぁ(実際に出ているかは知りませんが)と思いますがこのキットはパーツの合いも悪くなく接着面も十分に取れています、おそらくそのままでも十分に固定できると思います。

接着してスジ掘りを掘り直しました、塗装して磨きだしてからパーツが取れると面倒なので接合部分は薄いプラバンで補強してます。

念の為ですね、いつも「大丈夫だろう」で失敗することが多いもので・・・。

 

あとこのキット給油口のモールドが有りません,おそらくPHEVなのでしょう、流石三菱!なんて訳もなく実車は運転席側に給油口が有りますので「この辺?」と思ったところにモールドを追加しました。

あぁ、相も変わらずなんて下手なんだろう・・・・とちょっとだけガックリきましたが多少は塗装してしまえばこなれてきます(そう思いたい)。

 

そんな訳で今回はさくっと作ってみたいと思っていますがまだ何色にするか決まっていないので悩み中です(実はこの時間が楽しくもありますが長いんですよね)。

では今宵は此れまでに致しとうございます。