タミヤ 三菱 ランサー エボリューション VI ② | とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

のんびりモデリングなプラモデル日記です。ど素人ですが見て頂けるとすこーし張り切ります。
雑食モデラーを夢見ながらカーモデルを作ってます。

ご無沙汰してます、かわずです。

相変わらず地道にコツコツ作ってます・・・が、正直ほとんど進んでなかったりします。

シャシーは概ねフラットブラック一色みたいなものなので良いのですが(完成後は見えないですしね)問題はボディですね、内装もボディに合わせる感じでいつも制作していますのでそこが決まらないと先に進まないんですよね。

今回はタミヤのランエボ7WRCのデカールを注文しましたので貼っていきたいと思っていますが文字が白色なので明るい色にしてしまうと目立たないし・・・などと悩んでしまってます。

当初、以前ブログでチラッと書いたイエローメタリックを使おうと思っていたのですが、デカールが生きないかなぁと思っています。

そんな訳でまず試し塗り用の100均スプーンを塗ってたりします。

これ100円(税抜き)で結構な数が入っているので試し塗り用にはもってこいです、終わったら捨てちゃうのですが惜しくもないですしね。

お徳ですよ~。

 

ボディは検討中としてもそれ以外はコツコツと進めています。

最近は毎度の事ですがホイールはメッキを落として塗装します、このキットセンターキャップは別パーツになっていますので差し色いれてアクセントを付けたいと思います。

最近気になる色もあったので目立たない所に使ってみました。

ガイアノーツのバーチャロンシリーズの「ブレードシルバー」です、以下説明文を引用します。

通常のシルバーと比べますと、微妙に暗めで、反射率が高めの塗料です。
角度を変えてながめてみた時の「明るさ」から「暗さ」への変化の割合が大きく、
刀身のイメージにピッタリです!

との事です、取りあえず塗ってみました(笑

右がブレードシルバーで左がスターブライトジュラルミンになります、若干色味がガンメタル寄りの黒いメタリックになっています、明と暗の変化の割合はと言いますと・・・

・・・・うん変化は大きい様だ・・・(ホントかなぁ)といった感じの色でした、確かに面白いのは面白いと思うので今回はホイールにも使ってみようと思います。

 

はてさてボディカラーに悩みつつ今宵は此れまでに致しとうございます。