アオシマ  ロケットバニー86(黒)⑦ | とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

のんびりモデリングなプラモデル日記です。ど素人ですが見て頂けるとすこーし張り切ります。
雑食モデラーを夢見ながらカーモデルを作ってます。

ご無沙汰してます、かわずです。

コツコツと作っていましたロケットバニー(黒)ですがいよいよい完成しました。

感想としてはカッコイイ!の一言ですねぇ、中々に難産だったような気もしますけど。

取りあえずは写真を・・・

毎度毎度の素組で塗装ですが充分にカッコイイ仕上がりになります。

レビュー的なものをしますと

・アオシマあるあるなのか相変わらず分割されている前後のバンパーは合いが悪いです、ただこのキットはオアーバーフェンダーで隠れてしまうので完成後はそれほど気にならないですね。

フェンダー部分は地味にぴったり合います(笑

・以前のブログでも書きましたがボンネットやフェンダー部品はスゴく薄いので破損します。

・フロント・サイドのスポイラー?とウィングのステー位置が決め辛く出来るなら仮組してしっかり位置を決めた方が良いです、実は完成して一度写真も撮りましたが、写真を見たらウィングが傾いてました(汗、写真で見るとよく判るものですね。

この辺りは次回(赤)を作る時に気を付けたいと思っています。

・デカールの質がイマイチなのかタミヤ辺りのキットと同じように研ぎ出しをしているとしばらくして艶がなくなってしまいますので出来るなら乾燥時間をたっぷり取る方が良いらしいです。

・タイヤですがホイールの幅と合っていない為実が内側はホイールが結構余ってます、そりゃあ確かに完成後は見えないけど・・・といった感じです。

 

メタルボールを埋め込んでいますが触る度に脱落が多く接着方法を考えないといけないなぁ・・・と反省してます。

前回まで撮影ブースの背景は黒でしたが今回は白にしてみました、これも大分印象が変わるなぁと思いました。

 

はてさて次は何を作ろうか・・・なんて言いつつもう始めちゃってます、タミヤ製キットなので気楽に早く完成に持っていきたい所ですがどうなる事やら…。

 

では今宵は此れまでにいたしとうございます。