アオシマ  ロケットバニー86(黒)⑥ | とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

のんびりモデリングなプラモデル日記です。ど素人ですが見て頂けるとすこーし張り切ります。
雑食モデラーを夢見ながらカーモデルを作ってます。

またまたご無沙汰してます、かわずです。

ロケットバニーの制作記もはや6回目です・・・がまだ完成しなかったりします(苦笑

現在はボンネットにデカールを貼り研ぎ出し用にクリアーをコツコツ吹き重ねていたのですが・・・

端が折れちゃいました・・・他の方の制作記を見ても結構よくある事みたいですね(涙

アオシマあるあると言ったところでしょうか、このキットはボンネット開閉用に爪が付いているのですがボンネットが薄い為に余計な力が掛かると爪だけじゃなくボンネットの一部も持っていってしまうのではないかなぁ?と思います。

ホントはこのボンネットでいく筈だったのですが・・・、しょうがないので前回購入した部品取り用キットを使って新たにボンネットを作ります。

そんな訳でこちらが新ボンネットです、デカールも部品取り用キットから持ってきました、いよいよノーマルでも作れなくなっちゃいました(笑

これもクリアーを重ねて研ぎ出ししたいと思っていますがグロスかフラットで仕上げるか悩み中です、どちらにしてもデカールの分は研ぎ出しして段差を無くしたいです。

 

そんな訳で残すはボンネットのみだったりします、ちょっと早いですがボンネット以外の状態です。

今回はボンネットの開閉はオミットすることにして破損の原因になりそうな爪はきっちり切り落としました、エンジンも無いので完成時には接着しちゃいます。

 

今回は何故か磨き時には平滑になっていた表面がしばらくたつとザラザラ状態になってしまいます、乾燥が足りないのか・・・デカールが悪いのか(デカール部分が特に顕著なので)よく判らない現象なので諦めて艶は二の次にしようかなぁと考え中だったりします。

 

次回の制作記では完成報告が出来ると良いなぁ・・・と思います。

今宵は(今夜じゃないですけど・・・w)これまでに致しとうございます。