アオシマ  ロケットバニー86(黒)⑤ | とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

のんびりモデリングなプラモデル日記です。ど素人ですが見て頂けるとすこーし張り切ります。
雑食モデラーを夢見ながらカーモデルを作ってます。

毎度のことながらご無沙汰してます、かわずです。

今回もコツコツと作ってます、前回はデカールを貼ったところで終わっていましたがボディのデカールは砂吹きを何度か繰り返した後に濃いめのクリアーを何度か吹きまして乾燥後に研ぎ出ししました、ボディは今こんな感じです。

併せてエアロも少しデカールを貼っていてこちらは研ぎ出し後にフラットクリアーを吹きました。

おまけにリベットもメタルボールの0.5mmをコツコツと取り付けています。

メタルボールが有ると無いとでは印象が変わりますね(自画自賛)

結構良い感じだと自分では思っていますがいかんせんいいお値段しますよね。

50個で700円ちょっとします、取り付け途中で何個も落として見つからないといった事があり激しい損失率になってしまいました、勿体ないお化けが出そうですね・・・(汗

乾燥中にエンブレム等の小物を塗装していきます。

今回はエンブレムはトヨタのマークではなくオプションの物を使用しようと思います。

エンブレムの塗装ですがプライマーを塗って乾燥後にブラックを塗装

その後中央をマスキングし

ちょっと前に発売されたガイアのプリズムカラー?を塗装し乾燥後にラプクロスの4000番で凸部分の塗装を削り落とします。

中央のマスキングは文字が入っている為でした、文字は黒にしたかった訳です。

出来上がりはこちらです。

同じような方法でフェンダーのエンブレムも塗装しました。

あまり目立たないですがこの辺は自己満足ですね(涙

 

実は前回からの長~い間にエアロのパーツを割ってしまいまして・・・部品注文をしようと思ったらなんと流用されないようなのか破格の2000円!ぶっちゃけ高すぎです・・・。

因みにアマゾンでこのキットを買うと約2400円です、色々と部品取りに出来るかなぁとキットをもう一個購入してしまいました、ノーマルで作れるかも…(苦笑

送料の関係でおまでこちらも購入しました。

宮沢模型限定流通のメタリック3種セットです、なんでもメタリック粒子そのものに色が付いているとの触れ込みで試してみるかと買いましたが・・・正直レッドとブルーは単品で「プレミアムメタリック・・・」という塗料と変わらない気がしないでもありません・・・イエローだけは単品では発売していない様ですが微妙な色で中々使い道が・・・といった残念なお買い物報告でした(苦笑

 

では今宵はこれまでに致しとうございます。