アオシマ  ロケットバニー86(黒)④ | とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

のんびりモデリングなプラモデル日記です。ど素人ですが見て頂けるとすこーし張り切ります。
雑食モデラーを夢見ながらカーモデルを作ってます。

どうもご無沙汰してます、かわずです。

中々更新が遅いブログですが相も変わらずコツコツと作っています。

前回のブログでラップ塗装だYO(もういいか・・・)と書いていましたが実行してみました。

ガイアのクリアブルーを数回重ねて吹きました、やはり吹き重ねても段差は消えず凸凹でしたので2000番~3000番で少し均しました、今回はデカールも貼るので多少均しておかないと丸判りになってしまう為です。

しかし写真の状態でデカールを貼ってしまうと多分細かな傷でシルバリングをおこしそうでしたので薄いクリアーを一度吹きテカテカにします。

まだ完全に平滑とはいかず緩やかに凸凹ですがこれくらいなら・・・・という事で付属のデカールを適当に貼っていきました。

このキット何気にデカールが多いのですが取説通りだと殆ど使わないので現物と見比べて思い付きで貼っています。

途中夜勤明けで寝落ちしてしまいましたが小さな妖精さんが貼ってくれたようです(嘘です)

写真のボディとエアロにも多少貼っていますので合体がチョッと楽しみですw

現在はクリアーがデカールを侵さない様に砂吹きして乾燥中です。

まだまだウイングや窓などの細かいパーツは手を付けていませんがこれまたコツコツやっていきたいと思います。

 

話変わって今年のタミヤは新型NSXが出るようですね、何気に出来も良さそうですし楽しみですね、取りあえず買って積んでおく方向になりそうです(作れよ!)

 

今宵は此れまでにいたしとうございます。