返信追記【メッセージオーダー】002 好きな人がいるが、想い続けてもよいのか悩んでいます | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

【メッセージオーダー】002

【 お名前 】:kana
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:女性
【 ご質問内容】:
好きな人がいます。
昔からずっと尊敬し密かに慕っていました。
1年ぐらい前、私がものすごく落ち込んでいた時に 親身になって真剣に話を聞いてくれる機会があり 心がすごく楽になり救ってくれたことがありました。
それをきっかけに 私に何かあった時に メールをくれたり 親身になって話を聞いてくれたりする機会が増え、その言葉や存在に何度も救われてきました。
ただその人はとても忙しい方なので安易に2人で会いたいとも言えず、私が色々あって心が限界になり、どうしてもどうしても会いたくなった時、少しでいいからお会いしたいと伝えると、すごく忙しいのに時間を作って会ってくれたりします。
でも、その人が私のことをどう思っているのかは分かりません。(私の好きな気持ちは知っています)
その人は周りの人たちにも本当に優しく、真剣に話を聞いて 話をしてくれる方なので、特別という訳ではなく 私もそのうちの1人なのかもしれないなと思っています。
でも私はそれでもいいのです。想いが叶わなくても構いません。時々2人で会えて同じ時間を過ごせたらそれで幸せです。
ただ、さっきも書いたように ものすごく忙しい方ですし 私のことをどう思っているのかが分からないので、迷惑じゃないのか、今後も今まで通り時々誘ってもいいものなのか、また、想い続けてても良いのか、すごく悩んでいます。
よろしくお願い致します。



------ 返信 -------

まずは、カードをごらんいただいて、ご自身がどうお感じになるかを、じっくり読み取ってください。





ウリエル:書く/内観の友  ガブリエル:育む/愛しみ見守る






【メッセージ追記】

>でも私はそれでもいいのです。想いが叶わなくても構いません。時々2人で会えて同じ時間を過ごせたらそれで幸せです。

ここに、答えが書いてありますよ。



さて、私事で申し訳ないのですが、実のところ私には、「恋愛」ってものが、サッパリわかりません。
なので、上に引用したような答えが出ているにも関わらず、「想い続けてもよいのかすごく悩む」という現象が発生する理由が、よくわかりません。

人間って、そんな杓子定規なものじゃないのは、わかってますけども。
どうも、この恋愛というジャンルに迷い込むと、私は自分の唐変木ぶりが奇異に感じられるくらい、ほんとに全く、意味がわからないことが多いのです。


kanaさんご自身に、聞いてみましょう。

ただし、問いは「想い続けてもいいのか」でありません。

「なぜ、想い続けてはいけないように思えてくるのか」です。

正直になりましょう。
正直に、自分の中にわいてくる気持ちを出してみる。

そのためには、まず、用意するものがあります。

1.できれば、やわらかいタッチのサインペン
2.大きめの白い紙(無地にしてください)

この紙に、浮かんでくる言葉をどんどん、書き出していきましょう。
意味とか、文脈とか考えちゃいけません。
ひたすら、書く。書く。書く。書く。書く。書く。書く。

出尽くしたら、それをじっくり、見直してください。


さあ…見直した時、どう感じましたか?

>でも私はそれでもいいのです。想いが叶わなくても構いません。時々2人で会えて同じ時間を過ごせたらそれで幸せです。

この答えは、その時も、変わりないかどうか。
よく、確認してください。


変わりないのなら、それでいいし。
もし、「あれ?」と思うなら、それでいいし。

後は、ご自身でご自身の思いを、どう育むのかという方向と、どうやって育むのか、という行動を、決めるだけです。


以上。


この私に恋愛相談来ると思わなかったので、ビビりました…(^_^;)







このメッセージオーダー企画は、いろいろとお約束がございます。
まず、こちらの記事をご一読くださいませ。