自分的ヒット | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

最近多いのだ。
人にはどうでもいいことだろうけど、私には、すごい大発見、ってことが。

「在るものを見る」というのは、言い古されてきたことだけど、ホント、そう。



いろんなコトが、次々、降ってくる。

たぶん、今までも来てたことなんだけど、解釈が違ってた…とか、わかんなかった…とか。
そういうことなんだろう。



言語に変換できないことが多いので、「で、結局それ、どういうこと?」って聞かれても、説明できない。

記事にも、書けない。



単語とか、フレーズの断片みたいなものを、メモに残すのが精一杯。



こういうのが、絵として残せたらスゴイのになあ~。

自分の表現力の乏しいのが、悔しいというか、歯がゆいというか。

残念だね。





作業用BGMを探してYouTubeをうろうろしていた時、なかなかイメージに近い楽曲を見つけた。

見も知らないゲームのサントラだった。

そこは気がつかなかった…ゲームしないから。

で、そのサントラを買ってみた。
ちょっと高いな、って思ったけど…届いてみたら、5枚組ディスクだった。

すげー。

効果音とかも入ってるらしいので、まあ、そういうのはたぶんBGMにならないと思うけど。
でも、そのジャケットとか見ていると、やっぱりこういうの好きだな~って思えるイラスト。
気に入る楽曲に、気に入る絵がついてる…って、やっぱり「その世界観が合ってる」ってことだ。

かといって、ゲームをプレイしてみたいとは思わないけどね(笑)



なんだかよくわからないけど…

何でも希望が持てるもんだな、っていう気分。



ヒトガタ絵も、いい方に再編できるように、手を動かすしかないしね。

『祝詞必携』使いながら、頭も使わないといけないし(笑)



一応、一日1記事は何か「文章を」書いておこうと思っているので、意味わかんないかもだけどUP。