年度末 | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

年度末ですね。

新月でもあるらしいです。
狼男さんは、今日はおとなしくしてましょう。


グレゴリオ暦の年末年始、太陰暦の年末年始を過ぎ。
春分を過ぎ。
そして…日本独特の締め日「年度末」

他の暦…流行でいくと、マヤ暦とか?
そういうのも取り入れてる人は、更に、他の節目もあるわけですよね。

もう、毎日、なんかの「節目」です。

こうも日常茶飯事に節目があると、節目が節目じゃなくて別にどうってことないよね…的に思えてきます。


本当に大事な節目って、なんなんでしょうね。
まあ、自分的優先順位を振ればいいわけだね。

けど、社会的な習慣ってのもおろそかにしちゃいけないから…年度末ってのは、今の日本には、まだまだ必要な節目なんだよねえ。




3月末日です。
太陽暦上、今年の四半期が、終わりました。

ここ最近、月初の好例になってた言魂タロットさんの月間予測をさぼってます。

なんかね…
あんまりにも、めまぐるしいので。

もはや、予測とか……… ┐( ̄ヘ ̄)┌ さぁ


それに………

ここんとこ起きてることって、けっこう、人生上の大きな出来事と言えるだろね、ってことが多いんだけど…

日付を付き合わせてみたりすると……


誰が盤を動かしてんねん イライラ

とか…時には…… ブルブル

…っていう感じなので……





もう少ししたら、いろいろ、発表します……たぶん。

自分の作業の進行が遅れてるから、もう発表終わってるはずのこともあるんだけど、まだできなーい~(^_^;

新たに降ってわいてきた大きな動きもありまして。


ほんと…駒を動かしてるの、誰?!

私が、そういう風にしたい、って思ったことが現実に出現している…ってのは、確かにそうなんだけども。
私だけの思惑じゃないところで、話が大きくなってるし…。




4月は、ホントに、まくって準備を進めないといけないことが、山ほどあります。

パンフレットもたくさん、作らなきゃいけないし。


そして、更に、不要なものを絞り込むことも。
過去の残骸とかね(笑)



……っていうか……5月10日から始まる、高山額縁さんの展示会に出すメインの作品を描かなきゃ…それが一番大事やし…。