4月、あと数日…油断禁物 | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

昨夜はダウンしてしまい、早寝しました。
今朝はいつもより早く目が覚めたくらい、頭はスッキリです。
だるさが少し残ってるけど、上々かと。

前は、あれくらい頭痛やらいろいろ出ると、翌日も寝てることがありましたが。
残らなくなっただけ耐性がついたかな~。



昨日は、書きたかったものを二つ、断念して寝ました。

一つは、名古屋圏の方、限定少数のみのお知らせです。

これは、本日中にUPします。



もう一つは、例によっての私の駄文なので。
スルーでどうぞ(笑)


途中まで、昨日、休憩中に書いていたので、そのまま続きで書きます。





ここから。

いろいろと、この数日間に、今まで気づいてなかったことが見えたり。
まあ、他にも、ヤサグレMAXになることがあったりしました。


24日から25日にかけての睡眠中、やっぱり、深層意識の中では、あれやこれや、していたように思います。

と、いうのも。

あれだけヤサグレ&凹んで寝たのに、朝になったらいろんなことが、一段階吹っ切れた感じが非常に、ありまして。


私は今まで、いろいろと、見えない方たちに反抗しまくってきました。
もう抵抗してない、と言いながら、やっぱりしてたし。


抵抗しない、とか、反抗しない、とか。
そんなことは、もう、言いません。
大人しい奴宣言なんか、無駄ムダ。

ムカつくもんは、ムカつくし。
拒否感あることは、拒否したいし。

高圧的にされたら、蹴り返したいし。



でも。
もう少し、潔くしたいと、今回は本気で、思いました。

反抗抵抗、上等やん。
けど、踏ん切ったら、潔く、吹っ切っていきたいっすよ。

仮に、心の内は複雑ってのが続いたとしても、それを表に出すか出さないか、というのは、自分の姿勢に大きく影響します。

それは、己が発する言霊に、己が影響される…ということで。

ぐずぐず言ってると、ぐずぐずな言霊の影響で、なんか微妙にぐずぐずな行動になる。

だから、内心ではぐずっていても、表は潔く。


それは、自分の気持ちや本音を「無視する」ことではない。

自分ではそれが在ることを、ちゃんと見てわかって、対処していけばいいことで。
表側にまでその影響を及ぼすかっていうのは、また、別問題だから。

気合い、入れ直しです。


…なーんてね。
カッコイイこと言ってみても、たぶん、結局は、持ちきれなくなってぐずぐず言うんだろうなとは思うんだけどさ(笑)

でも。
できる限りは努力します。







Aという世界観があり。
私の世界観は、ほぼそれに準じていて、多少のはみ出し感はあれど、おおむねOKとする。

方や、Bという世界観があり。
それは、Aの逆というよりは、Aをほぼ全否定する。

それを見て、私自身はAにほぼ準じているのに、Bも、採用すべき部分がある…と、感じている。

さて。
核の部分を否定しているものを、どうやって、習合させるか。



今、そういうことが、私の課題になっています。


Bについて、採用する部分の選定は、できてきた。

Bの世界観は、私の北極星を否定する=私自身の道筋を否定する世界観です。

だから、採用する部分を間違うと、ややこしいことになる。


…そんなことをやっているから、なんかちょっと、狭い道筋へとどんどん入り込んでいた感じ。


予期せぬ方向から、横っ腹に穴を開けられてしまいましたが、おかげで、そこにいつの間にか溜まっていた澱みが流れるきっかけになりました。
己の醜態に直面するというのも…まあ、結果オーライなら、たまにはいいかもね(笑)


5月を目前にして。
ああ、やれやれ…。

昨日の月讀尊も突発的に描きましたが…まだあと数日あるので、まだまだ油断できない4月です。









あ…マズイな…
この前おっさんに約束させられた「月5作何かUPする」件。
今月って、昨日のツクヨミさまで3作目…。
三貴子の焼き絵が異常に時間かかってしまって、まだ完成できないし…。

………今日、夜から一つ、作ろうと思ってるものがあるんだけど…それを数に入れてもよいものか…。
むむ…。