保護から一か月、里親募集開始します!! | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

 

 

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

2022年の暮れに保護しましたおばぁちゃん犬ですが今日で一か月になりました。飼い主捜索と同時に里親募集もはじめます!
保護した当時の犬の表情
★保護時の様子。ちょっと不安げだけれど威嚇等は無し★
 
以下の条件で募集しますので私飼う!や家族・友人・近隣などで引き取ってくれる方、興味ある方が居ましたらご連絡ください。
連絡先はTwitterのDMへお願いします。
保護時からのツイ貼っておきますので経過含めご覧ください。

 

わんこデータ

・柴ミックス

・女の子で推定年齢は10歳以上(うっすらと目が白くなってきていてまつ毛も白い)

・茶色に顔と耳が濃いこげ茶と黒色

・体重7.7kg(2022.1.11現在、保護時は7kg)

・7種混合ワクチン済

・狂犬病予防接種2022.1月中に予定

・フィラリア陰性

・血液検査等異常なし

・保護時に回虫が少しだけ居たが駆除済み

 

さて譲渡の条件です。

・先住犬が居ない

・看取るまで多頭飼いをせず一人っ子として飼ってくれる

・完全室内飼育

・高齢犬につき看取りまで責任を持ち終生愛情を注いでくださる方

・保護からかかっている予防接種などの実費負担(検査や投薬でおおよそ3万円程で病院の領収書等あります)

★病院でマイクロチップ探すも未装着でした★

 

保護から一か月間、我が家でお世話して大きな問題行動はありません。

強いてあげれば拾い食いがありますがこれは放浪していたことからくる食糧難で食糞も含めてとりあえず栄養のあるモノは何でも食わなければ!という一種の本能がそうさせていると思います。実際に保護時よりも拾い食いは減りました。頭もいいので「NO!」のコマンドをなんとなくですが理解しつつあります。注意深く見ながらお散歩していると事前に察知し拾い食い回避は出来ますし今後さらに減ると思います。

 

★軽快に歩きます!★
 

お散歩でほかの犬に威嚇したりとびかかるなどはありませんがこの子に限ったことではなく、人と同様に相性はあるので初対面は当たり前ですが注意してください。また人に対しても同様に威嚇することはこれまで一度もありません。

 
★初めてみんなでお散歩★
 
★可愛すぎるこの光景に声が漏れてるw★
 

最近では超絶甘えん坊で家の中ではストーカーのようについてきますwwしかし分離不安からくる要求吠えなどは無くちょっとしたお留守番の際も自分のベッドで大人しくしています。

 
★奥は昨年迎えた保護犬あおさ★
最近はストーカー仲間としてなのか何だか仲良しですw
 
★三者会談★
 

 

本当の意味で慣れるのにはまだもう少し時間かかると思いますが問題は無さそうです。
 
 
★お洋服も嫌がらず問題なし★
 
★血液検査の注射も上手に出来ました★
病院での検査結果も異状なく健康状態も良好で放浪していた犬としては非常に珍しいと思います。体重は7kgとがりがりで栄養失調気味でしたが一月食べて700gほど増えました。当初は数か月の放浪かと思いましたが全然太らないところ見るとこのアスリート体形がもしかしたら今は彼女の標準なのかもしれません。
 
 
★←左は保護直後でベッド無し →右はXmasに買って来たベッド、気に入った様子★
 
★朝ランに一緒に行った★
私のマラソンにもたまに付き合って走ってくれますが7min/km位なのでジョギングに最適で運動不足解消したい方には良き相棒になりますw前述の通りアスリートのように息一つ上げずに3kmほどは走り切ってしまいます。(;゚∀゚)=3ハァハァって疲れてるの見たことありませんw
 
★保護当日、病院後の入浴終わりの顔★
 
最後に、条件の中で一人っ子としてというのがありますがこれについて説明させてください。
我が家では3匹目になります。もちろん愛情をもって飼い、看取りますがどうしてもその愛は1/3になります。これまで苦労してきた子ですからそう先の長いわけではない残りの犬生を愛情たっぷりに、溺愛してもらいながら虹の橋を渡ってもらいたいのでこの条件にしています。我が家でこの子にしてあげられないことはそれだけなので。
そういった理由で一人っこ希望にしており、この条件以外では譲渡は考えておりません。最後までこの腕の中にいてもらいます。

見合う方がいらっしゃいましたらどうぞお問い合わせください。

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!/

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね