カワサキサン入庫 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

NEW5/22(日) ラキワン in 埼玉県上尾市伊奈NEW
1/30(日) もばら元気まつり 延期(会期未定)

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

店休日の今日は愛しのバルっちょを友人の整備工場へ入庫させるための日です。延び延びになって本当にごめんよ~ここ数年、ミッションが抜けやすくなっており丁寧に労わりながら乗ってたけれど昨年末位から症状が重くなってきたので相談していた。

短距離だけは走ってエンジンやらオイル廻りだけは回していたのの、ラジエーター上部のホースからクーラント漏れで走ることが出来なくなってしまったの( ;∀;)そしてそして、老体は一気に悲鳴を上げてセル異常にも飛び火チーンいや、出るならいっそすべて出てくれた方が良いと思い直し洗いざらい吐け~な気分ニヒヒなにはともあれ見捨てることはしません、この子は。一人であちこち行ったし、結婚前の嫁と北海道5000kmの旅とか想いであり過ぎるのでおねがいキラキラグッ

 
というわけで現状不動車の為、ラダーで上げることもできず予定していた平トラックでは搬送不可に!急遽お世話になっている(駐車場コンクリ工事などで機材借用)アクティオ茂原店さんへ連絡し平ボデーのゲート車あるか相談。
スクショで失礼。ご用意頂けるとの事でしたのでお願いをしました。いつもありがとうございます!
あとで聞いたのですが他店の車両みたいで回送してくれてたみたいポーン普段は個人様には回送やらないんだそう。私の事覚えててくれたようで神対応頂きました。本当にありがとうございますm(__)m
※今回から法人契約へ変更済み
 

そんなわけで朝イチでトラック借りに行って積載です。ゲートのサイズも確認していたんですが折り畳みだとは思っていなかった(;^_^A 2tワイドと聞いていたので大丈夫だろうと甘く見ていましたね~確認は大事です。もう少し余裕あるつもりでしたがギリギリでした。

 
何が怖いってギリギリで乗せてるからゲート上で切り返さなくちゃいけなくて雨で鉄ゲートの上は滑るしギリギリだし積載なんて今や数年に一回しかしないしでドキがムネムネですよ爆  笑
 
ま、だてに某鉄馬勤務していたわけではないのでその辺は昔取った杵柄、うまいもんですよww毎週毎週陸事行って新規やら継続やら通してたなー(遠い目)ちなみに営業だったのに車検場は私の仕事場でしたw自分で売って自分で登録ってオイ!!な会社でしたね。楽しいから全然いいんですけど中々ないですよねそんなこと。何でもできる自分を誉めてあげたいです←自画自賛ニヒヒニヒヒニヒヒ
 
あとうちの子はエンジンガードあるんで固定も楽です。本来はFフォークorトリプルツリーから持ってきた方が良いです。これくらい下だと急ブレーキなんかで前に車体が動いた際にコケる可能性がありますので。ではなぜ下なのかというとラッシングのベルトが短くて届かないからですwwあくまで自己責任でどうぞ。
 
後ろも。バイク用の積載車ならあおりが無いので前後タイヤを車体にあててしまいますがこれは普通の平ボデー&パニア付きなのでタイヤ止めで代用してます。あと積載時にバイクをずらすリフター

 

これがあると楽なんですが無いので油圧ジャッキで代用です。無いからできないではなく何でも創意工夫ですね。数年に一度の為に買うのはアレですしね。ただ自宅ガレージでもう少し追いやりたいとか狭いから方向転換とかある方は買うと便利ですよ。

軽いバイクなんかはスタンドで回したり、ハーレーもローキン位なら力業でなんとか出来ますがねウインク

というわけで無事に友人のお店へ到着。
埼玉にあるモーターサイクルワークスKというところです。販売からカスタムまでこなします。特に溶接の腕は中々のものですよ。一時間ほど近況報告やら何やら話してきました。作業の手を止めてごめんなさいね~今度はゆっくり飲みましょうぜ生ビール
 

そういえば帰り際にゲートの点検してたらリアのテールランプもげてたwポーン
慌ててアクティオに電話。何とか固定して帰ってこれますか?と爆  笑爆  笑ま帰るしかないもんね~一応何とかして帰りますけど今埼玉で高速も走るしそっちついて無かったらごめんねウインクって伝えた爆  笑

 

友人の店に戻ってタイラップ貰ってとりま固定。ま、大丈夫でしょう。錆びたかなんかだろうけど溶接からきれいに剥がれてる様子で驚きです。

 

※無事に到着、返却しましたウインク

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!/

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね