ニュータイヤ到着 あえての乗用車用タイヤ | 総天然素材革工房 革榮

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どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

 車検に向けて、タイヤを変えます。今履いているタイヤは約2年、23000キロでオダブツと相成りました。

タイヤローテーションも5000キロ毎にしっかりやってたのですが新車時に装着していたタイヤの半分程でしたね。金額は3分の1ですが(笑)
 

そして今回はあえての乗用車タイヤにしてみました。私の乗るeNV200にはラインナップが2つあり、貨物車両であるバン(1ナンバー)と乗用車であるワゴン(3ナンバー)です。前者の貨物登録の車は積載量に応じてタイヤの荷重指数(=ロードインテックス=LI)という規格がありこれを守らなければいけません。以前、説明してますこちらの記事参考にどうぞ。
 
対して私の乗る後者は乗用車なのでそういった決まりは特段ありません。
ただしLIは守らないとフル乗車の時にタイヤが車を支えきれませんので何でも良いというわけではありませんので御注意を。

今回お世話になるグッドイヤーのメーカサイトにありましたので拝借。もっと詳しく知りたい方はリンクをクリックね。

今までは92XLという規格のタイヤでした。空気圧を高くすることでLIを確保する仕様のタイヤです。新車時のタイヤがこれなので本来はこれに合わせなければいけませんが前出の通り荷物を載せる機会の方が少ないので問題はないかと。そこで車検証から車両総重量を確認して車重1860kgを支えられるLIは・・・と探して88をチョイス。そして回転方向もIN・OUTも指定のないタイヤを探して今回の銘柄になりました。

今はEG02へバトンタッチしていますので旧モデルです。天候に関わらず飛ばさないですしウエット性能も高いに越したことは無いですが価格との折り合いを考えるとそこまで重視はしない。今回一番はローテーションを自由にできる事、耐摩耗性が比較的良い事だったので探した中ではベストチョイスであると思います。5000kmごとにタイヤローテションして片減りの様子見ながら10000~15000km時に組み替えて内外入れ替えしてみようと考えてます。長期インプレですが機会ございましたらご覧くださいマセ。

 

あ、買ったのは今回もAUTO WAYさんです。

では(。・ω・)ノ゙

 

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千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

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名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

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