工房ドア引取 献血 再びのラッキーズ | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール★

工房完成がずれ込んでいますがお許しを!!

NEW 4/28(火)~5/4(月) 丸善 丸の内 中止ショボーン

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

思い付きという遺伝子が多めな私はその遺伝子の訴えに従いあさイチで千葉県を脱出し

埼玉県にやってまいりました。

世間的には県をまたいでの移動は自粛してくださいとのことです。

たしかに感染症拡大は何としても阻止しなければなりません!

ですが最大限の注意を払いキチンと感染症対策をしたうえでの

経済活動は必要だと思うのであります。

まだ店舗OPEN前ですから誰とも接触機会はありません。

家から各食分の食料も持ってきているので食事でも接触はありません。

自家用車ですから誰とも接触はありません。

充電の為に車外に出てコントローラーを操作する場合は

マスク&使い捨てのポリ手袋着用です。

個人で出来ることはやっていると思いますがどうだろか?
というわけで今埼玉ですw
 
ところでなんか来たことある気がすると思っていたところ
謎はこの建物の前に来たときに解けました。
これ運輸支局なの、埼玉の。
なんで来たかはうろ覚えだけど構造変更で持ち込んだか納車期限に間に合わせるため
直接登録に来たかのどっちかなきがするなぁ。
いずれもかなり時間に追われていた記憶があるがそれ以外は覚えてないw
 
なんで埼玉に来たかというとここの店主に悪だくみの相談をしに来たのだ。
会えなかったけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
あと工房用の入り口ドアをまたまたオークションで落としてそれもついでに引き取りに。
これだって倉庫前に置いておいてもらって無人引き取りだからエライだろ?ウインク
らららルンルン無人くん~音符だよ100点
 
ほんで午後からは月一の定例、献血です。
献血前にお飲み物を飲んでくださーい。
とのことで今日はリンゴジュース。これのせいかどうかはわからないが
このあとコールドドリンクのせいで(体温下がるとダメなので氷は抜いてある)
大変な事態が起こるのだ!
 
何かというと
 
血が出ないらしい滝汗
すぐにプルっって音がしてその後ピンポーンってのを繰り返す。
看護師さん曰く、体が冷えてると血管が収縮して出が悪くなるそう。
でもいつも通りだし体調も悪くないし・・・
はっ!!びっくりびっくりびっくり
リンゴジュースか!?
 
って一瞬思ったけどいつもはオレンジジュースで
それがリンゴジュースになったからってそう変わらねえだろ・・・
まぁその時はなにかしらの理由で体温が下がってたんだと納得して
少し眠かったのでそのまま眠ることに。
無事終わって最後の血が戻る音で目が覚める。
なんだったのかと思いながらも帰宅して包帯を取ったら原因?が分かった。
注射の所に結構な内出血が・・・
針刺すところは好きだから見るんだけど(それもどうかと言われそうだがw)
抜くところは興味なし&寝ぼけボケボケだったから記憶も怪しい。
そういえば刺すときの看護師さんはかなりのベテラン&スゲー老眼鏡で
血管もなかなか見えてないご様子。
コロナショックで人も居ないしOG辺りなんだろう。
血管は太いほうなのでほどなくして刺すのだがそんなに針あげる?な動きとともに少し痛みが。
これが原因だったのではないかと思う。まぁ素人だからわからんけど。
 
 
というわけで、たまにイレギュラーや痛い思いもしますが献血にはいきましょうww
献血ルームによっては時短営業や休止中の可能性もあるので確認を忘れずに!
 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね