駐車場コンクリート工事① | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

工房完成がずれ込んでいますがお許しを!!

1/19(日) 道の駅つどいの郷むつざわ

2/8(土) ~14(金) 京急百貨店 上大岡

---------------------

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

 

予定は未定で決定ではないと誰が言ったかねぇ。
ようやく駐車場のコンクリート作業までこぎつけました。

 

奥に見える緑のが型枠用の板です。

今回はウッドデッキ下の作業時とはやり方を変えて型枠の上面をコンクリートの仕上げ面に

することで仕上がりがきれいになるのではないかと考えました。

全面駐車場のサイズは奥行6㍍×巾13㍍と結構な大きさですが

幅を2.5メートルに区切ってやることで綺麗に仕上がるとの算段。

 
 

こんな感じで左が道路で右に行くにつれて水勾配で上がっていきます。

今回も2%の水勾配を予定しています!!

 
とりあえず南、西面の枠を設置完了。
南面のブロック塀と枠の間の木は後で枠を外すときに抜くもの。
ブロック塀はお隣さんの物なのでうちがそこにコンクリートくっつけると良くないでしょ?
 
向こう側の枠上面&手前の道路縁が仕上がり面なのでそこへ渡すように水糸張ります。
こうして糸からコンクリート厚の100ミリと砕石層の100ミリ、計200ミリ分を掘り下げます。
少ないところはもちろん盛り土して調整。
 
こっちが道路側で
 
こっちが枠側。
水糸と枠がずれて見えるのは上から撮ってるからでちゃんとツライチだよ。
次回は砕石入れるところからかな?

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね