伊勢丹相模原店で恐竜博士w 道中の風景 事故に注意! | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

先月に行ってました伊勢丹での受注即売会ですがお隣には昨年同様プラネットさん。

並んで出展してましたが隣でなにやらゴソゴソ・・・

 

や、山口さん?何してますの??

 

粘土で恐竜作ってますw

これはステゴサウルスで~って私も小さい時好きでしたから分かりますけど

種類の問題じゃなくて(;´Д`)ノ

 

油大丈夫ですか?革屋なのに・・・お客さん来たらやばくないです?

でも動じることなく数分後、やっぱり駄目だね~と言って手洗いに行きました。

戻ってきて一言、「こねる作業だけはここでやっちゃだめだね」ってww

そんなどこかおとぼけな山口さんですが腕は一流の革職人です。

横浜中華街にお店あります。

プラネットのホームページはコチラ

オーダーも色々受け付けてくれますので

うちの工房で断られた方(嫌味じゃないよw素材なんかでね。)はぜひ

お問い合わせ、もしくは店舗へ足をお運びくださいませ~

 

 

これはいつぞやの言問橋東詰からのスカイツリー。

通勤時に(この方向は帰る時)通るルートで昼間はこうですが

伊勢丹から帰るときは夜なので少々表情変わりまして

 

 

こんな感じです。

 

 

左から幟、粋、雅だそうです。

ほぼ同じ場所からの写真ですがこんな感じでライトアップによって

全然違う表情を見せてくれます!

 

 

 

これは内堀通り、皇居からの丸の内方面

都会の夜景もこう見れば綺麗っちゃきれいだけどね。

この時間(9時半ころ)でも結構な数のオフィスが電気ついてるな~

某〇通は9時だっけ?10時だっけ?強制消灯。

皆さん働き過ぎにはご注意を。

 

話変わるんですが内堀通りってなんであんなにみんな飛ばすんだろ?

特にタクシーすごいよね\(゜□゜)/前にもどっかで書いたけどそれまで普通なのに

どの方面から来ても内堀通り入るとがぜんみんなアクセル踏み出すの。

あぶねーからもう少しゆっくり走ろうね^^b

 

問題の内堀通りの手前、渋谷を過ぎてすぐ宮益坂上の交差点で

少し後ろの方でイライラしてるのが伝わってくるエンジン音が聞こえます・・・

 

案の定、赤信号で先頭へ。

そして予想通りに青信号でアクセル全開、全速力。

2つ先の信号で止まる、青信号でアクセル全開、全速力。

また2,3個先の信号で止まる、青信号でアクセル全開、全速力。

く・り・か・え・し、繰り返し!

内堀通りをこの方は新宿方面に曲がっていきましたがそこまでそんな走りをしてても

宮益坂の交差点から内堀通りまで私と変わらないんですよ?w

この方が事故を起こさない、人を巻き込まないことを祈ってます。

 

 

なんて言ってたら地元、葛飾でもすごい渋滞。

この時間でこの辺が詰まるって工事か事故しかないなぁ

充電中に買い物したかったので方向も一緒だし歩道橋渡って少し歩いて行くことに。

二輪と乗用車の右直事故・・・バイクと現場の状況からライダーは結構厳しそうでした。

さっきの人、どうか無事でありますように!

 

 

 

んでこれは別日。

抜けるような青空!梅雨なんてどこ吹く風??の天気晴れ

湿度は低いし暑過ぎず快適だなーなんて思ってたらまた渋滞ショボーン

 

ここもこの時間は混まないはずだけどなぁ

 

 

ってやっぱりか。

 

 

なんでこの向きなのか謎(。´・ω・)?

 

またもやバイク・・・

これ起きてますがスタンドではなく前半分無いんで着地してます。

何枚か撮ってたんですが結構な画なんでこれ以上はちょっと載せられない。

 

多分すり抜けとかしてて路肩側のお店から出てきた車と当たってる感じの状況。

事故には十分気を付けましょう。

二輪は四輪よりも自分を守るものが少ないので少しの事故でも五体満足では済みません!

あまり好ましくない記事かもしれませんが私も乗りますし、革が好きな方には

比較的ライダー多いですから注意喚起になる事を願い書かせていただきました。

 

もう一度、事故には十分気を付けましょう!

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 


 

 

 

 

 
 

 

 

 

読者登録してね